日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月なので

今日は会社で全社あげてのキックオフミーティングがあった。 …なかなか長くて、つらいものがありましたが 比較的きちんと聞いていたと思いますが、気になったところがいくつか。 ■今日のミーティング、身内なのになんでいいことしか言わなかったんだろう。 …

日々のあわ、たくさんポッカリ。

先日、会社でとても暇をもてあましていたので、「日々のあわ」という タイトルがついているBLOGをグーグルで検索してみました。 そしたら、多量に出てきたので…ひとまずかたっぱしからお気に入りへ入れていたんです。 私のBLOGは前から何番目なんだ…?!とい…

日々の習慣

私には「これが日課です」というものがとりたててない。 「よし、毎日運動しよう」とか「これを毎日飲もう」とかいうのがない。 あえていうなら、洗顔や歯磨きなど…(あたりまえ…) でも、日課にしたいことはたくさんある。 -------------------------------…

i Pod が直った

…というか、アップルストアで新品と交換していただいた。 不具合の切り分け(ソフト的なものか、ハード的なものか)をテキパキと行い なんとスムーズな対応! 私の所属する会社とえらい違いですよ…。 あの会社、よく生き残ってられるなぁ。 まぁ、そうも言っ…

そんなこんなで、幸せは、歩いてこない。だから歩いて行くんだよ。

先月はがんばって働いたので、昨日代休をとりましたが もう明日は日曜日。 休みってのは短いねぇ。 i Pod がsad iPodになったまま直っていないので、明日こそは アップルストアに行こう。 Fさんにあった日から、せっかく気合が入ったのに 今日またとある友達…

具体的な行動計画

これがけっこう難しい。 計画を立てても、けっこう倒れるし。 毎日やろうとすると「あーつかれた」となって1週間程度で終了してしまう。 この本を2日で読もう、と思っても 全然読まなくなって捨ててしまったり…。 私のようにだらしない&飽きっぽい人で 何か…

ジブン経営

さて、ジブン経営において、 ■2日間労働時間の状況を観察しました。 ■事業計画の見直しのため、キャリアアドバイザーのとこへ行って来ました。 そして、今日は 収支状況を見直そうと思い、過去一年間の給与明細の「差引後支給額」欄を ながめてみました。 な…

暖かくなってきたので

太陽が昇るのも早い。 朝、きちんと起きられるようになってきた。 昨日はキャリア相談会へ行ってきて、キャリアアドバイザーの方と お話をしてきました。 そこで、確認したこと。 ・初対面の人と話すのは比較的得意(営業も向いてるんじゃない?!) ・小さ…

ふたたび、私の一日を見なおしてみよう

またもや、4月11日(一昨日)の1日を追ってみた。 07:00 起床 …この日は30分遅い 食事 身支度 08:00 家を出る 09:10 小伝馬町到着、マクドナルドへ(仕事は特にせず…) 10:00 現地調査開始 10:30 現調終了 11:00 帰社 11:30 昼食 12:30 次の現調へ行くため…

私の一日

昨日何をやったか、一日を書き出してみた。 6:30 起床 軽食 身支度 7:30 出発 8:30 会社に到着 ニュースチェック ブログを書く 決裁をあげる 11:00 明日の現地調査のチェック 12:00 昼食 13:00 つくえに戻る(14:00まで何やってたんだろう?) 14:00 打ち合…

つ、ついに…

睡眠の質がよろしくないと悩んでいた私ですが、低反発枕を買うもやはり頭が沈んじゃって 朝首が痛い。新しい枕を買おうと昨日、東急ハンズをうろうろ。 そこでついに、1万円の大台を超える枕を購入してしまったのです…! われながら高い! ハンズの枕売り場…

鉄道、金魚、そして豚。

今日は結果的に3大イベントの日でした。 ①交通博物館へ行き、旧万世橋駅遺構を見学。 人の多さにびっくり…。 何度行っても、イイ。若干かびくさいが。 私が交通博物館の中で好きなのは、修学旅行列車「なかよし」と 昔天皇皇后が乗ってた車両。 どちらもイン…

自分のキャリアを考える

今日はFさんと久しぶりに会い、飲みに行きました。 Fさんは、動画の学校を卒業後そのような業種に就職し働いています。 それでいて経営に興味を持っているという幅の広いお方。 起業したい、経営者になりたい、というのではなく 「私」という人間を経営する…

良質な睡眠のためのヒントを考える

↓4月5日のブログにいただいた友たちのコメントから、考えてみました。 >み 実はシモンズのマットレス、「超」買いたいんだよねー…。 大阪出張で泊まったホテルがシモンズベッドでこれが実によかった!! まず貯金します★ 今は自己満足ヨガもどきを自宅で実…

うけうりで

先日会社の先輩に、「あるある辞典」でやってた 「寝つきが良くなる・疲れが取れる」方法を聞いて 昨夜ためしてみました。 が、しかし、私は夜中にトイレで起きてしまい、やはり朝の目覚めは イマイチでした。疲れは取れているんだろうケドね…。 そうです。…

なんとなく

なんとなくです。 友達が書いているBLOGを今更追加してみた。 書いてるね~。 兎に角、書いてる。 BLOG付けている人って、たくさんいるんですね。 これが個人の発するメッセージというものか? なんて、考えてみましたが、どちらかというと 日記に近い人がほ…

今年も -earth day 2006-

やってきました。地球環境を考える日。 アースデイには各地でイベントが行われます。 アースデイ東京2006 昨年は、代々木公園でボランティアをしました。 今年は公園に遊びに行って、おいしいものを食べたり 買い物したりで参加しようと思います★ ん~楽しみ…

4月になりました

いよいよ新年度のはじまりです。 わたしにとっては、お正月よりも気持ちが改まるのが4月。 冬は寒くて活動が鈍っている、というのもあるからかもしれんが…。 この1年間、いろんなことがありました。 大学院のときの2年間も「あー、大変だー大変だー」って …