日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー

9月に身内だけで結婚式をしたので ずっと、お世話になった友人や恩師を招いて パーティをやりたいねって、夫と話していました。 それがようやく、実現しました。 合計88人が集まり、私は楽しい時間を 過ごさせていただきました。 朝9時のお菓子の準備に始り …

本が好き

文庫版の本は旅に欠かせない。 今回の九州行きにも文庫を2冊。 全部読み終わったときは、現地調達することもある。 さがしもの (新潮文庫)(2008/10/28)角田 光代商品詳細を見る 本への愛情を再認識する、物語集でした。 人と本との関係、 家族や、恋人、友人…

キャリアウーマンいとこの結婚式

いい夫婦の日、福岡でいとこの結婚式でした。 いとこのMちゃん、私の妹と同じ歳で 私の1歳年下。 短大卒業後はバリバリと働いて 2回転職。 現在、某外国食品メーカーで営業ウーマンです。 結婚しても仕事は続ける予定とのこと。 なんだか(私は何もしていな…

学生時代の友人と

久し振りに会いました。浅草橋にて。 しばらく会っていなかったので、友達Eの名刺が 変わっていた! 結婚して姓が変わると、名刺からe-mailから すべての名前が変わる会社らしい。 同棲中の友達HさんとDさんも 相変わらずのオシドリっぷりでした。 結婚のき…

汐留で働いていた元会社員のブログ

です。このブログ。 しばらくUPをしていませんでした。 見ていてくれていた方、失礼いたしました。 それはさておき、最近、面白いなぁと 思って読んでいるのが堀江さんのブログ。 六本木で働いていた元社長のアメブロ 堀江さんの以前の「お金で人の心が買…

Yogaのこと

私の趣味、好きなことのうち 続けていることは本当に少ないのですが 今も続けていることをあえて挙げるとすれば ヨガかなぁ、と思います。 小学校の頃はピアノ…これが全く上達せず。。 中学、高校ではブラバン。 大学ではバンド。 もともと、小学校の頃、2年…

久し振りに山

連休の真ん中、天気がよかったので 久し振りに夫とハイキングへ。 陣馬山 こちらの山は、高尾山から行くルートが 有名なのですが、久し振りなので JR藤野駅から歩くルートで。 さすがに久しぶりなので、筋肉痛の予感…。 だけど、こうしたちょっとしたトレ…