日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワーママの子連れキャンプ

昨年は海外旅行に行ったので今年は海外には行かずに貯金しようと計画中。 そこで国内でどこかに行こうと思っていたのですが 子どもも赤ちゃん時よりは手がかからなくなってきたので キャンプデビューしました。 小学校に上がると、夏休みしか行けなくなりま…

住職近接

人生でおよそ12回めの引越です。 横浜市内某所から田町に引っ越しました。 山手線の駅が最寄駅になるのは実は2回目ですが 前回は駒込だったので 住むエリア → オフィスエリア といきなり環境が変わる感じがします。 今回の引っ越しの理由としては 夫が単身赴…

外資に転職して良かったこと

私の場合、女性をかろんじている日系企業の中年男性たちに嫌気がさし 外資系企業へ転職したわけですが・・・ 外資系もいろいろあるんだな、と思う今日この頃です。 ですが、総じて外資系に転職して思うことは ワーキングマザーであるかどうかは、全く関係な…

書いてきたことの整理

学生の頃から記録していたブログ記事を1つのサイトに統合し 読み手が何のことを書いているのか分からなくなるような(笑)駄文をいくつか削除するなどして 整理をしました。 全部読み返してはいないものの 若いころの文章は穴があったら入りたいくらい恥ず…

給与交渉

日系企業では思いつきもしなかった給与交渉ですが 外資系転職時にもっと交渉すればよかったなと反省しています。 入社した後は思ったより上がらないことがある、とは聞かされていましたが その通りになっちゃってました (/・ω・)/ 同じチームの他の同僚の給…