日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

うけうりで

先日会社の先輩に、「あるある辞典」でやってた

「寝つきが良くなる・疲れが取れる」方法を聞いて

昨夜ためしてみました。

が、しかし、私は夜中にトイレで起きてしまい、やはり朝の目覚めは

イマイチでした。疲れは取れているんだろうケドね…。

 

そうです。私には

 すっきり起きれない/寝た気がしない 悩み

があるんです。

 

 

理由は、以下の通りかと思われます。

 ■起きたとき、目が異様に乾いている(目開けて寝とんのかいな?ばりに)

 ■外が暗いと(天気が悪い、朝が早い)気分が暗くなる

 ■夜中もしくは明け方にトイレで平均して1回起きてしまい睡眠が不連続

 ■会社ではPCを打っている作業で大半を過ごしてしまうため、体を使っていない

  つまり、体が疲れきっていないため眠りモードに入ってくれない

 ■首の骨が曲がっていて、低反発枕もお手上げなのか枕があっていない気がする

 

(対策)

⇒これはどうしようもありません。治療法探しています。

 ときどき目にコットンをかぶせて上から絆創膏で貼って眠っていますが、

 朝目が潤っていて気持ちが良いです。変態っぽく見えますが。

⇒外が暗くて気分が暗くなるってのを解消するために、明るくなる目覚ましライトを購入

 効果は…どうなんだろう。分からん。

⇒夜中にトイレ、ってのはなんとかしたいですねー。

 何時くらいから水を我慢するべきなんやろか。

⇒まめに伸びをしています。運動は最近サボっています。

 相変わらず、体力無くて困っています。

低反発枕を使っていますが、あんまりよくないので、枕を新しく買おうと思っています。

 

誰かいい案あったら教えてください…。