日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて10,000日

今日、私はこの地球に生まれて10,000日目を迎えた。 感謝の気持ちでいっぱいだ。

一人暮らしのサラリーマン

私はサラリーマンだ。 毎日つまんない、と思いながら働くサラリーマンは はたして日本にどのくらいいるものか…。 復職して部署は不動産業界とあまり関係のない管理部門所属になった。 いわゆる総務・人事・経理…。 転職活動は一休みかな。

小さな幸せに気づくこと

小さな幸せに気づく、これが大事だという 人が居る。 これはとても大事なんだろうな、と思う 今日この頃。 目の前に起こっている現象を、なかなか幸せだと 受け止められないこともあるけれど・・・。 今日は3連休明け。 この連休は久しぶりに池袋のナンジャタウ…

少しくらいしんぼう

水曜日。 休んでいる間に私のパソコンはなくなっていて 昨日ようやく誰かの中古パソコンがまわってきた。 窓際族ってこんな気持ちなんだろうな。 仕事は特にないよ。 周りの人々は忙しそうで話しかけられないよ。 でも今はこの目の前の状況を受け止める。 サ…

今年もみなさま、宜しくお願いいたします。

成田山新勝寺に参詣です。 すがすがしい晴天で、2008年はすてきな年になりそう。 おもえば、2007年は激動でした。