日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

私は付き合っていた相手に、すでに4月にふられていた。 はっきり言葉で言われたのではく はっきり態度でしめされていた。 私が話し始めると、将棋ゲームかサッカーのテレビ観戦を始める相手。 何故かと聞くと、それ以前まで私が厳しい態度だったから、と言う…

茉莉花茶

私の大好きな、憧れの先輩と久しぶりに会った。 しなやかで優しくて、それでいて軸をちゃんと持っている先輩。 ちょっと前から約束してたの。 中国茶を飲んで、のーんびり。 話を聞いてくれて…嬉しかった。 そして、身体、無理しないでね、そう言ってくれま…

秋の味覚

小さくなってる胃袋に、 すこしがんばって詰めてみました。

プランB

今日はヨガに行こうと思っていたんだけど、遅刻、電車で居眠り、乗り過ごし。 先生ごめんね、さぼっちゃいました。 家で夜に自分でやるプランに変更だわ。

海を見ていた午後、見ていたい午後

午後、眠い。どこか海を眺めながら、ぼーっとしたい。 ソーダ水の中を 貨物船がとおる 小さなアワも 恋のように消えていった あの時目の前で 思いきり泣けたら 今頃二人 ここで海を見ていたはず ユーミンの歌、いいね。昔の歌、好き。 眠気と戦っていると、…

日なたの窓に憧れて/コスモス

今日はこの2つの歌が、頭の中をぐるぐるしている。 スピッツの音楽。 高校生の頃はスピッツが大好きだった。今も好きだけど 今はスピッツだけじゃなく、色んな音楽を聴く。 ジャンルにこだわらなくなった。 私のココロのベストテン上位に入る、 大好きな音…

仕事内容が変わる

ちょっと嬉しい。でもかなり自信がない。 大丈夫かな。ちゃんとやっていけるかな。 心配のほうが先行しちゃう。 大丈夫かな。さぼり癖がついちゃってないかな。 カラダもついていけるかな。 んー、色々心配だぁ。 この半年はとても苦しかった。 自分の心の波…

大好きな秋

栗ごはん、食べたかったなぁ…。 作ってもらえたら、きっと幸せなんだろうな。 なんて思う、切ない秋。 ゆっくりと深まっていきます。 今日は休日出勤。

カフェとインテリア

間接照明をうまく使って、 お部屋を居心地よくしたいなぁ。 と、カフェでふと思ったり。

夜の景色と水族館、そしてコルビジェ

時間が経つのを忘れる。 幻想の世界。

同業者交流会に行ってきた

昨夜は同業者の交流会だった。弊社と御社、2社だけ。 私はマンション管理を主とする会社に居るけど、 それよりかはPM(プロパティマネジメント)会社にいるという 意識なので、交流会の相手先も賃貸管理部門のかたに 声をかけてみた。 ちょっと前から、私か…

早寝、早起き。

昨夜は10時に寝ていた。そして、今日は6時起き。 体調がいい気がする。 8時間、必要なのか・・・! 短時間睡眠でも大丈夫なカラダになりたいものです。笑 でも、食べる・眠る。 これ、私にとって、最重要なの。

金曜、土曜…そしてまた火曜日。

先週の金曜日。 他社(親会社)の打合せに缶詰になっていました。 関係ないのに、ずっと居続ける…けっこう苦痛。 そのまま、何か嫌になって、よく分からないノリで 髪を切りに行っちゃった。通常価格の半額でカットモデル。 そうこうしてたら終電逃しちゃっ…

5人の仲間のお話。

一度は飛び込みたい!と思って飛び込んだ不動産。 ここ2ヶ月、目標を見失い、会社は肌に合わず、途方にくれている。 そして、少しずつ、ほかの事を考えながら 体調をよくしていこうとしている。 そんな中、昨夜は私を気遣って ほかの部署の課長さんが声をか…

水曜日…進退問題。

昨夜のお話。 教育係の先輩はジャレてるつもりで 私を叩いてきたりするような人ですが 根は熱心でよいお方なんだと思います。 先輩は 調子悪いのが続いてるね、という話から始まって… (私はもうこの状態に慣れてしまっているので、 特に調子悪いとも思えな…

さて、火曜日

昨日は同期(前の会社が一緒だった人ね) とご飯を食べに行った。初対面の人も混じってたけど、 会社の組織上の問題や私の扱いを聞いてもらって、少し ココロが楽になったぁ…。数少ない友達に聞いてもらいながら、 いつも負荷分散させていただいている。 私…

やっぱり月曜日はブルー

いったいこの気持ちのやり場をどうしろっていうのか…。 だから今日のランチは一人でリラックス。 なのだー。 旅をしたからって、何かが変わる訳じゃないけれど こんな日常のはじまりがまた、 27歳っていう旅のはじまりなんだろう。←詩人。笑 会社の中で、何…

パノラマ・スティール・オーケストラ

久しぶりのライブ★ 想像以上に楽しく ぐー(o^-’)b それだけに明日がブルー、 ブルーマンデイだぁ。

さよならサンカク、また来てシカク。

短い旅だったけれど、 とても素敵な、印象深い旅となりました。 夕陽きれいだったな…。 東北の人々のあったかい感じも。 東京は何処へ行くにも、スタートするのに最もよいところ。 さて、また、旅に出よう。

武家屋敷時間切れ

一ノ関で見つけた屋敷を観ようと思ったら… 16時まで。 というわけで カフェで一休み。

平泉から一ノ関へ

きっとまた来るからね! 次にくるときは、力持ちになっていよう。 さて、これから一ノ関でゆっくりお散歩とお土産選び。

中尊寺

手前で、大きなきのこに遭遇。 軽いトレイルで汗をかきて、気持ちいいなぁ…。

毛越寺

早朝に座禅を組んで、のーんびり。 お寺さん。

平泉、ついたどー

郷土料理の八斗汁、 いただきます。

初めての岩手県

会社に電話したり車掌さんに話しかけたりしてたら、 電車が行ってしまってたぞ…! ここは一ノ関。 あらためて、私の北日本の疎さをかみしめています。 車内の雑誌によると、岩手県みたい。 そして、30分、次の列車が無い…。 いいーね。 この、スローな感じ。

はやて23号

一人で東北新幹線、初めて! 葛餅たべながら、乗り換えまで のーんびりするぞぅ。

いつもの駅から

出発です。 台風一過の東京から、 台風を追っかけてきます。笑 わくわくo(^-^)o

雨と風と書店

子供のころ九州に住んでいて、台風は慣れっこだ。 私にとって、台風がくるのは少しわくわくした。 不謹慎だけれども、 『沖を通過』は、雨が降るだけでイマイチだった。 雨はあんまり好きじゃない。 でも、台風なら学校は休みだ。 台風の日の天気図も好きな…

そして水曜…、今日のボチボチ働きウーマン

バリバリ働きマンにあこがれる、ボチボチ働きウーマンです。 (→ちなみに、読んだことありません。これから読んでみたいが。→) 転職してからやはり、現実と想像していたもののギャップは大きい。 今こうして、ブログうってる時間あるから ちょっとは息抜き…

土曜・日曜・月曜

月曜って午前中、ぼーっとしがち。 今日はそれにしても眠たいよ。 特に土曜日で大仕事をしたからかな。 でもこれは、次のステップへの一歩。