日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアショックに備えよ

毎日のように送られてくる「キャリア採用」向けの履歴書を見ていると 本当に予測の付かない世の中になってきたなぁと感じる。 キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫(2006/06/28)高橋 俊介商品詳細を見る 早期退職制…

男子厨房 Vol.6

地道な活動を続けているこの企画、 前回は参加者が複数、体調不良でスキップとなりましたため なんとおよそ5ヶ月ぶりの開催となりました~ (無事開催できてよかった、よかった★)。 今回のお題は・・・餃子! 夏も近いしね!ビールに合うしね! サラダと玉…

速読系の本、復習で読む。

以前、園 善博先生のセミナーへ行ったのですが その復習で2冊、読みました~。 本当に考える力がつく多読術(2010/04/03)園 善博商品詳細を見る記憶によく効く!本の読み方ドリル(2010/01/09)園 善博商品詳細を見る特に、ドリルについている「タッチパネル」…

仕事のために読み始めてたがけっこう面白い

最近書店でよく見る、ソフトバンクから出ている「サイエンス・アイ新書」。 これが、どれもこれも面白そうなタイトルばかりなのだが 職業柄、機械工学のことを少しはかじらないと 面接で学生の話があんまり理解出来ないわぁ。。。と思い、 購入したのがコチ…

結論は来週になってもきっと出ない

わたくし、R25というフリーペーパーを時々読んでおります。 こちら、広告料で成り立っているため、最近は刊行頻度が減っておりますが 内容は案外面白い。 高橋秀実さんという作家のコラムが最終ページに掲載されており こちらもまた味わいがあります。 残念…