日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

人に貸した、本も電気ポットも洋服も返ってこない…。 ゲーム貸したら、自分の村の旗が真っ白になってたし…元に戻らないし。 今日は友達にものすごい待たされてしまったっけな。 ちょっと切ないけど、まぁ、こんな日もあるよね。

窓の景色

会社の窓からは、東京湾が見えます。 橋があって、その向こうはお台場。 しかし、私の前に座っているオッサンが、まぶしいからか ブラインドを閉めてしまう…閉めてもいいからもう少し明るくしてくれー。 ただでさえ、うちの会社の照明、暗いのよ。

暖かい夜

今日は大学時代の研究室メンバーでお鍋をしました。 平日のど真ん中だけど、どうにか都合がつき、本当に良かった★ 一人、急遽欠席になっちゃったのが残念だったけど…。 色んな話をするのには、本当に短い時間だったなぁ。 これからも、みんながすてきな日々…

Eco Music TV

出張で神戸に居ます。 滞在先のビジネスホテルのTVで、モーツアルトが流れてきました。 なんと、エコミュージックなるチャンネルがあるんですね。 普通のブラウン管テレビなので、せっかくの癒し系映像と音楽なんやけど テレビの光のちらつきと「サワー」と…

散歩道

ピクニックしてきました。 にぎりめし、3個持って。 おかずがなかったのですが、探検達人の友人ユカリツンに 餃子をもらいました。 外で食べるご飯は、うまい。 目指すは本格登山だ。 ?!

ユニコン物語

初 唐さん作の舞台を見てきました。 以前から、花園神社の赤テントは気になっていたのですが、 今夜は唐ゼミ★の公演へ友達から誘っていただき 見ることが出来ました。場所はすみだタワー建設予定地。 正直言って、話は良く分からなかったのです。 そして、長…

猫村さん

大好きです。 猫村さんのようになりたいです。1巻のおびの辛酸なめ子氏のコメントもいい。 そして… いまごろ「悪女」を買って読みたいんだけど、文庫版がどこにも売ってない…。アマゾンで買うか。 けなげさというかイヤミなくらいのボケ具合が、 まりりんと…

雨上がり

のんびり散歩ができました。

家族パーティー

16日、8年ぶりに、父方の祖母に会いました。 ゆっくりと、同じことを繰り返し話す祖母は 8年前に会ったときとあんまり変わっていませんでしたが それはほんの少しの時間しか、話をしなかったから 気がついていなかっただけなのかもしれない。 そして今日は、…

まだ

会社に居ます。 ここのところ、病院へ行ったりが続いていたので ちょっと体がきついです。 フォー。

I Wanna Be Sedated ♡ (seriously)

今日は不調です。 体調…だって波があるんやもん。気分屋っぽく見られてる可能盛大やな。 気がついたら、一緒に仕事しているAさんは 同じ案件を同じ按配で持っているはずなのに 私は全然資料作ってなくて、Aさんが80%以上を作ってくれている という事実にハッ …

ありがとう

今日は有給休暇をとって、友人(不定休)と遊びました。 定期的に会って、元気もらってます。 比較的近所?に住んでるんだけど、いつもと 趣向を変えて、麻布+六本木へ… こじんまりとしたお店でステキなレバノン料理をいただき、 マディのケーキ、コールド…

やねせん

今日は谷中、千駄木、根津へ散歩へ。 忍ばずの池まで歩くと、もう上野。 色色、悩むことも多いけれど。 今日は根津神社で中吉で ほんの少し、ハッピー。 方角は南が吉、と出ていました。

くもり

等々力渓谷を散歩して、心地よく疲れてきたので 自由が丘に途中下車…うろうろしてレトロなイタリア料理店で休憩中です。 携帯の写真がいまいちかもしれん、と思ったらそろそろ変えどきなのかしら。

猫の日

昨夜は外で猫が非常にうるさく、まったく眠れませんでした…。 ファー。

毎日ひとつずつ

楽しいことを見つけて、「今日は○○の日」と毎日イベントを作っておくと 日々の生活がちょっと楽しくなる、ということを聞いたことがあります。 みなさんどうですか?毎日がイベントですか? 毎日にタイトルがありますか? 私は意識して、今日を○○の日、とつ…