日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦と珈琲

久しぶりに家族で年越しを迎えようとしています。 そして、久しぶりに父の打った蕎麦を食べました。私の父は近年どうやら、パスタマシン(ちなみにインペリアというとこの)で麺を切っているようです…。もちろん、もともと生パスタを作るために購入したもの…

がんばれ自分-

→文章と関係ないけど、カワユイ小犬@西郷山公園 修士論文、今まで怠けてたツケがまわってきています・・・! でも、ダラダラする私(汗。 とりあえず、私はブログ初心者なので、最近は(昨日のように)知り合いや知り合いでもなんでもない人のBLOGをチラ見…

忘年会 研究室+OB を終えて

昨晩、研究室で忘年会。 何人かOBがきて、総勢20名以上の飲み会となり、私は疲れたので2次会に行かずに帰りました。先輩にはおもしろい人が多いです。今朝なんて、同じ学年(M2)の先輩に、おもしろいBLOGを教えてもらいました。 →ザイーガ (自分を上品…

大学院生なんです

私は大学院生。 私が通う「芸術」と名前がつく大学でも、大学院生のオサレ度はちょっと落ちる。 なぜなら、かまわなくなるから…。大学院生は、大学生と同様、真面目な人からそうでない人まで実に多様。 (ちょっと忙しい社会人よりも、研究室にこもっている…

LOMO LOMO LOMO

何を迷っているかって、、、LOMOの購入なんですよ!ちょっとみてくださいよ、このカメラ。 alomographic society かわいいでしょ?!いろんな可能性があると言われていて、おもしろそうでしょ?!! でも、私は大学院生…しかも修論締め切りまであとわずか…。…

今まで他のブログサイトを利用してたんです

結局、日記のお引越しをしました。 最近ホームページをサクサク更新してるんだけど反響が見えない… というわけで、BLOGにコメントが書きやすいのに移行しようかなって 考えていたのです。 ゲストブックをつくるにも、まだまだ内容は薄いし…。 過去の日記を簡…

merry christmas

blog 初参加~。どうぞよろしくお願いします☆ 今日はクリスマスイブでしたね。個人的にはクリスマスって、その雰囲気が楽しめたらいいと思う。こんな機会に、キリスト教ってどんな思想なんだろう、って一人で考えてみてもいいし。ただイルミネーションの街を…