日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トモ」のソフトウェア?!

「トモ」ではなくて・・「知」でした。 「知」のソフトウェア (講談社現代新書)(1984/03/19)立花 隆商品詳細を見るジャーナリストの立花氏が1980年代に出した本。 今となっては情報の整理術としてはアナログ感があるかもしれませんが アナログの時点での情報…

会社の外に放り出されても稼げる力をつけておきたいよね

ということで、こんなタイトルの本。 以前から力を付けたいと思っておるわたくしは 副業やダブルワークの本を読み読みしております。 (実際に副業してはおりませんが・・) サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 複数収入獲得マニュアル (朝日新書)(20…

理系女子大生コミュニティ&フリーペーパー

! 日本にこのようなモノが存在するとは! かくいう、わたくし、元理系女子大生でございます。 (未だに少し未練がある・・w)結局、技術系の仕事に 就いていないけれども。 とはいえ 今、技術系の新卒採用に関わっているので ほんのーーり理系のエッセンス…

勉強が好きになる本

すこしずつすこしずつ勉強が好きになる話(1975/01)千葉 康則商品詳細を見る とても古い本なのですが、たまたまアマゾンで取り扱いがあったので さっそく購入。 やはり古いだけあって、文体はちょっと読みにくいのですが・・ 子供のときに、この本の内容のこ…

それでもお金は大事である

お金がすべてではない。 しかし、お金はどう考えても大事である。 今の若者、(私もふくめて)20代、30代で 日本に働き日本に暮らすわたくしたちが40、50、と なるころには 年金の支払いはさらに増えているはず。 それでいて60代になってからの受…

マイベスト温泉施設

今日も温泉施設に行ってきた。 実はわたくし、プチマニアなんじゃないかと思う。 というわけで、わたくしの心の中のランキングを公開してみる。 1.庭の湯(豊島園) 子供がいない(=騒がしくない)。比較的都心に近いのに 樹木が多くて癒される。水着着用…