日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州生活とランドスケープ③ 長崎

私はなぜか分からんけど,九州各県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のなかで 長崎がけっこう好きなんです。住んだこともないし,そんなに何回も行ってはないんだけどね。 やっぱり,地形的変化が面白いからなのかな?坂が多く,島も多い。海…

九州生活とランドスケープ ②卒業設計と模型

現在,4年生の卒業設計を手伝っているということもあって,今回はランドスケープの模型について。 (→ この写真は夏の写真) といっても,私は修士生として,この学校にきたので,模型については後輩の手伝いで,しばしば模型を作る機会があった程度。しかも…

九州生活とランドスケープ ①皿倉山

今日からいきなり「九州生活」と題して,私のこの2年間を振り返ってみたいと 思います。今日のお題は「皿倉山」。 皿倉山とは,北九州市にある小さな山です。 この山から北九州市が一望(?)でき,その夜景は「新日本3大夜景」に選ばれたほど。 私は北九州…

青い車 が終わってしまう

青い車というマンガがある。 けっこう好きなマンガだった。 でも,年末に古本屋に売ってしまった。 引越しに向けて、少しずつモノを減らさなければならないからだ。 友達からもらったすごいよマサルさんを捨てられずに 青い車を捨てた。 それから数日後,私…

もう動き出してるんですね 【candle night 2005 summer】

まいとし夏は知ってたけど、冬至にも活動していたようです。 でんきを消して、スローな夜を。 夏が待ちどおしいね。