日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

最近、引越しをしてから周りが良く分かっておらず 実はちゃんと歩いておりませんでした(反省)。 今日は目標5キロ以上、ということで 鎌倉を散歩。 北鎌倉駅で下車し 円覚寺 → 去来庵(開店前から並ぶ) → 切通し → 鎌倉駅付近 → 長谷寺(北鎌倉駅から約4Km…

久しぶりに…/ビジネス・ゲーム

ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)(2009/01/08)ベティ・L. ハラガン商品詳細を見る読んだ本の感想を。本は相変わらず読んでいるもののあんまりブログにUPしていなかった。。 内容はやはり、こちらの本が書かれた頃…

駆け抜けた4月

気がついたら…もう25日! 4月が終わろうとしているじゃないですか。 かなりブログの更新をすっぽかしてしまいました。 独り言のブログとは言え…見て下さっている方々に すみません[emoji:e-259] この4月、仕事や引越しで立て込んでおりました。 以前にさかの…

いろいろキャリア、相談会

こんな景気、なかなか新しいことにチャレンジしたくても 環境のせいにして 一歩を踏み出せなかったりしますよね。 この日は、講演会や知り合いのパーティで2回ほど お会いした方のセッティングで とある女性のキャリアの相談をするという 初の試みをやりまし…

研修から戻ってきた新入社員

入社式から10日間が経ち、某地方の工場にある研修所から、新入社員のみんなが帰ってきました。 今の会社に転職して初の大型研修で、準備も色々仕込んだのに、結局来春に向けた採用のため 私は一日たりとも顔をだせず(泣) でも、みんな顔つきが疲れ半分、引き…

大ゲンカ

諸事情により急きょ引越しすることになりました。 いやはや、我ながら研究者の嫁なんて やってられん、、っていうくらいの事情が発生したため 大ゲンカ。 しかも、夫の兄に愚痴聞いてもらおうとしたのが 間違いだった・・・。結果、火に油でした。 三毒追放…