日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも10月が終わろうとしている

10月。2日から24日までなんとまたもやブログの更新が止まっていた。 10月1日、無事に新卒採用の各種サイト2012年向けがオープンした~と思っていたのも つかの間。 私が今務める会社では、8月~12月で「階層別研修」というのが立て続けに 実施される。この期…

子供の頃から模様替えが好き

お部屋を見る視点が、プロの目線を読むことで変わる、そんな1冊です。カエテミル―インテリアのアイデアBOOK(2004/09)川上 ユキ商品詳細を見る 飽きっぽい性格なわたくし。 よく言えば、あれこれ試行錯誤をするのが好きなわたくし。 最近、IKEAに行くのに少し…

読む本の優先順位はなんともつけ難い

本を読むことが好きである。 いつも電車の中で読むことが多い。わたくしは 1本目の電車に10分ほど乗り、2本目には30分ほど乗り 乗換には5分程度を要し、徒歩は合計しても15分程度なので 1時間かけて通勤しているため、読書する時間が 十分ある。 どう考えて…

旅に出たくなる本

旅行記、旅の本を読むと必ず旅に出たくなる。 Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)(2007/11/15)Elizabeth Gilbert商品詳細を見るまず、この本がベストセラーになって紹介…