日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月さいごの月曜日

ドタバタでした。 やはり事務作業は早くできるので 得意だけれども 全然好きじゃない…。 もっと、人と話す仕事がしたいな。

高校と大学の友達

昨日は花見の予定が2つあり、 楽しい仲間と過ごしてきました。 1つは高校、1つは大学の友達。 結局雨が降って飲み会になったのだけどね。 ふふ。

さよなら3月

気持ちがいいね…。 浜離宮でのんびり。

銀座はキラキラした素敵な街

今日は銀座へ、お仕事を探しにやってきました。 今日出会った方も、素敵な方。 自分の仕事に誇りを持っている、そんな方でした。 銀座はほんとにキラキラしてる。 最近はあまり行かなくなっていたけど 大好きな街の一つです。

袖触れ合う!

…も他生の縁。 今日はCDA(キャリアカウセリングの資格)を取り扱っている、 某スクールの説明会に行ってきました。 ななな、なんと! 営業さんから話を聞いていた隣の席のお方…。 気になる…と思っていたら 前職の会社の方でした!!! 驚愕と共に嬉しさが込…

ブログのタイトルを変えてみました

「日々のあわ」から「日々のびる!」へ。 日々のビル(buildings)ではありません(笑)。 日々伸びる(development, improvement)という意味です。 みなさん、今日のお昼は、何を食べていますか? 食べたいものを食べていますか?

自己啓発の本は色々あるけれど、どれを読むか?

ここ数ヵ月で、自己啓発(宗教に近いものも含めて)の本をまとめて幾つか読んだ。 ちなみに普段私はどちらかというと、フィクションや歴史物、 あるいはビジネス書でも実践ものを読むことが多い(心が止まってしまったりすると、パッタリ読まなくなることがごく…

昨日、今日、明日

1日1日が毎日の連続。 昨日は新宿御苑、今日は皇居周辺…とお散歩して キレイな花も見ることができました。 明日もいい一日にしたい。 だから、今日をいい一日にする。 明日は花起こしの雨、になりそうだね。

いいお天気。 虹ができていました。 皇居近くの公園を散歩中。

インターナショナル

国を問わず、インターナショナルな会社で働きたいと思って再勉強中。 特に人事の仕事(あるいはセールス)、で人と話ができる仕事がしたいな。 今は中国の会社に興味を持っている。

気をとりなおして

昨日はメッセで友達に話をきいてもらいました。 イワパパ、ドラエモン、アサちゃん、本当にありがとう。 今日はもう少し、課長とコミュニケーションとってみよう。 それから転職だ。

とにかく何か食べよう…

こんなときはオリエントスパゲティ。 大好きな、なすとベーコンのトマトソース。 美味しい。 そして少し切ない。

余命宣告の夢

ただでさえ、月曜日の朝はブルーなのに今日はちょっと寝不足です。 昨夜、余命宣告されてしまう夢を見ました。 友達Nにしがみついて『まだ死にたくないよ』と 泣きむせぶ私…。 妙に現実味のある夢で、私は夜中に起きてしまいました。 起きて少し経ってから…

カフェ、大好き。

今日はポカポカ、神楽坂。 saryoという喫茶に行こうとして、日陰に並んでいたけど 日向が暖かかったからお店の近所をフラフラ。 そこで見覚えのある、他の喫茶を発見! MUGIMARU2というお店。 先輩におしえてもらってたんだ。 ここだったんだ。 2階へ上がっ…

高校の友達のライブへ

金屬惠比須のライヴに行ったら、 高校時代からの友達二人と ひさしぶりに話すことができた★ 一人は博士、一人はウェブデザイナーになっていて 二人とも幸せそうだったよ♪ 私も幸せ(^^) みんな幸せで、なんだか嬉しかった。 ふふ。

のびのび

気持ちいい♪ 砧公園でフリスビー。

勝間さんの本

本を読んでいると楽しいです。 今日は読みかけの本を同年の女性に貸しました。 おととい・昨日で読んだのは 『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』。 以前に勝間さんの年収10倍UPの本を読んでいたのですが 半分くらいは実践できそうで 半分く…

大学院の頃を思い出した

今日は高校の同級生の友人が、グループワーク形式で調査・研究をやるというので その説明会に行ってきました。 大学院の頃、(私の研究ではやらなかったけれど)同期や先輩のアンケート調査を手伝っていた頃を思い出しました。 2年の頃の夏、自分の研究も就活…

防火管理者講習

今日と明日は講習会。 日々、防火のために働きかけている人の存在を知り、 こういうのもなんだか変というか照れくさいのですが 感謝の気持ちが湧きました。 ありがとうございます。

ママ先輩

日曜日。前の会社でお世話になった先輩のお家に 赤ちゃんが生まれて初めて、遊びに行きました。 去年から産休に入っていた彼女ですが、もう4月に 職場復帰するとか! さすがぁ。私もそんな風になりたい★ 4月生まれで、もうすぐ1歳。 先輩は赤ちゃんが生まれ…

お風呂だいすき

ポカポカあったか、RESTAというスパに行ってきました。 とてもいい一日に感謝…。

おおお おいしい!

上目六さくらショッピングセンター、続編。 とっても古くていいお家。 そして、感じのいいお店のお兄さん。 サラダもパスタも、美味しいよ! ありがとう*^^*

おいしい!

うしさんが目印のお店、上目六さくらショッピングセンターへ久しぶりにおでかけ。 ぽかぽか、日向ぼっこ。 そして、おいしいパン。

やりたいことを

引き付ける力を私たちは持っている。 昨日と今日は、人事部らしい仕事ができた。 次は採用面接をやってみたい。 夜は神楽坂の串揚げ屋さんへ。 今日もすてきな一日だった。 皆に、ありがとう。

仲間の誕生日

今日は以前から仲良くさせてもらっている、職場の先輩お二人の誕生日会でした。 会社が変わった今も、大切な仲間★ 世代を超えて、性別を超えて…楽しい仲間とずーっと、つながりたいな。

私の可能性、∞だ!

今週は、2冊の本を読みました。 一つは『宗教・精神世界』に置いてあって、もう一つは『話題の本』のような所…いわゆるレジの前に置いてありました。 意外とこの2つ、共通点が大きくあると思いました。 2つとも、友達に勧められた別の本を買おうとしたときに…

採用面接の仕事をやってみたい

今日は近所のパスタ屋さんに来ました。 おいしい。 そしてデザートがカワイイ! 私はもう少し、自分の欲を正しく見て もう少し忠実に行動する方がいいのでしょう。

フルーツ大好き

私はフルーツが大好き!なんです。 今日は久しぶりにタカノフルーツバーへ行って、 大好きな友達に会うことができて、ほんとによい一日だったな★ 今はイチゴが美味しい季節だね。 みかんもまだまだ美味しい。 昨日食べたりんごも、美味しかったよ(^^)。 何よ…

わくわくすること

日曜日、鉄道博物館に行ってきました。 大好きな人と大好きな電車。 そしてルーフで日向ぼっこ。 楽しいことを考えて体験すると、もっと楽しくなるんだね。 これが愛の力ってやつだろうか。