日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おんがく

たくさん聴きたい気分。明日はお休みだから、CDショップへ行こうかな。

海でのはなし。

「やっぱり、俺間違ってなかったわ。」 と、聞いて、私がやっていることは間違ってるんだろうなと思いました。 昨夜のレイトショーで、観てきた映画です。 きっと、賛否両論わかれるけど、私は好きです。お話と、絵と。 スピッツファンの目線で見ると、音楽…

先輩宅にて

お鍋を頂き、温泉へ行って参りました。

ごちそうさま

中野にお気に入りの蕎麦屋があります。北口と南口とある『さらしな』さんです。 今日は仏さんに御祈りし、一日中よく歩いた日でした。そんな一日の〆に、こちらのお蕎麦はほっとする味わいです。 手打ちそば さらしな総本店 中野駅 徒歩2分(南口) 北口は6…

寶戒寺はひっそりとした、美しい寺でした。鎌倉です。畳が掃き清められ、お庭も整然美が感じられます。 広さが一人二人で参るのに丁度いい★

日本橋

今日はお休みです。 家でしばらくゴロゴロした後、日本橋へ…。三越はクリスマスの装いでした。素敵ですね。 夕飯はお茶漬けのえん、へ。今日はキビキビと、それでいて伸び伸びとした、休日でした。

A Mi Manera

新人研修でお世話になった人事部の先輩と、プロジェクト研修の講師の方と、仲の良い同期が集まりました。5人。 前向きになれるお話がたくさんできて、とてもハッピーです。 そして講師さんはついこの頃新婚さんになった、とのことでさらにハッピーパワーをい…

明日へ

友達がウォールクライミングのとてもいい先生です★ 明日へ向かって、のぼり続けます。

おやつの時間

これからクライミング行ってきます。 JOURNAL STANDARDのカフェ、好きです♡

スパイス

風邪が治らない…というわけで、先週に引き続き今日も近くのカレー屋さん、南印度ダイニングへ。こちらのカレーは、胃が悪くなければ、身体の調子を整えるのに最適なのです。 ナンとチャイがこれまた、最高です。

party night

今日は10月に結婚した大学時代の友人のパーティーに呼んでいただいていたので、行ってきました。 式は関西で挙げたらしいです。 オシャレでとってもカワイイ奥さま★です。 まだまだ喉の調子が良くなくて先に帰らせてもらったけれど 二人から大きなハッピーパ…

フュージョン!

色んなことが一気に起きて、へこたれていました。 そんな金曜日の今日…気が付けば金曜日ですね…友達が心配して、 ブルーノートへ誘ってくれたのでした。 あらためて、おばあちゃんも今がんばっている、私も前に進んで行こう と、元気付けられました。 前を向…

西へ東へ

おばあちゃんもがんばっている。 私も、がんばる。

長い2日間

昨日おばあちゃんの容態が危険と聞いて急遽、北九州へ帰省していました。この2日間でおばあの心臓は2回止まり、肋骨は折れ、違う病院へと搬送されました。まだ出血の原因は分かっておらず油断はできませんが、脈が安定してきたので東京へ戻ってきました。早…

まだまだ

咳が止まりません…(*_*) というわけで、今夜のナイトキャップは、メトロミントと咳止め薬のアネトンさん★

取り急ぎ

風邪を治し、体力づくりに努めます。 そして、自分を一度振り返ります。 あーー、なんか突然のことでまだ混乱していますが、 取り急ぎ人生は一度しがないので暴れて楽しくやってみよう。

サラリーマン人生

今の部署に不満が有ることを上司に率直に話したら、なんと出向することになってしまいました…。しかも微妙な子会社です。なにやる会社か良く分からずホームページ見ると、事業内容が電話料金の請求とりまとめ、なんていう説明なんですもの。。 サラリーマン…

さかな

つりの記録です。山中湖で、ワカサギ釣りを教えてもらいました。→写真はあえて逆光・・・。逆光のほうがかわいい?!