日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフティネットという名前の会社

偶然にも仕事で、著者ご本人からいただいた本。 悩みを摘みとる言葉(2008/03/27)山崎 敦商品詳細を見る 読んでいると、一つ一つの例がなんとも切ないのだが 私の悩みなど、とてもちっぽけなものにも思えてくる。 しかし、悩みの大小ではなく、本人にとっては…

イネス・リグロンから学ぶことは多い

私にはTバックをはく勇気はまだない… というより、たぶん、お腹が冷えるのでこの先も はかないと思われる。 しかし、学ぶことが多い一冊。 世界一の美女の創りかた(2007/12/07)イネス・リグロン商品詳細を見る 特に、mentalityの項なら取り入れられることが…

タイ古式マッサージ/ストレッチ

今回、いつもの庭の湯ではなく かなり遠出して、前から気になっていた ヒーリングヴィラ印西へ行ってきました。 これが、またヒットです。都心から遠いけど、かなり開放的。 コストパフォーマンスもGood★ さすが、辛酸なめ子さんおすすめの温浴施設です…

都心の温泉施設が好きだ

気を取り直して。 昨今の景況で節約、というわけではないのだが 乗物酔いする体質でもあるので 遠出しないで、都心の温浴施設によくいく。 以前、高校の同級生に「庭の湯」を教えてもらって以来 結構頻繁に行くようになった。 これがマイブーム、しかもここ2…

色々な宿に泊って学習していたはずなのだが…

7月の連休で、熱海の宿に泊まったのですが…。 連休ということもあり、ややお高め。 でもそれを差し引いても、あんまりコストパフォーマンス よろしくない宿でした。 けっこうこれまで色々失敗もしているので それなりに”宿勘”が働くようになっていたつもりだ…

男子厨房 Vol.2

名称が決まらないままスタートしている企画 その名(俗称)も「男子厨房」。 こちらの企画は人を家に呼びたい盛りの わたしども夫婦のキッチンを、料理修業中の男性に 使っていただく企画であります。 これからは定期開催にしよう!ということで (この企画…

総務フェア 隣ではブックフェア

わたくし、本業は採用/研修(人事)なのですが なぜか新型インフルエンザ対策(総務)に借り出されており 総務フェア (オフィス防災フェア) に行ってまいりました。 ビックサイト内 となりでは、国際ブックフェア・・・。 どんなに、ブックフェアに行きた…

ヒューマンキャピタル2009

さてさて、週の真ん中、水曜日。 ヒューマンキャピタル2009 -企業の人材/組織戦略のための専門イベント- へ、行ってきました。 そこで ダイバーシティ時代の女性活用と組織マネジメント をテーマに 勝間和代さん、桐山一憲さん、 の講演を聴いてきました。 ■…

女子限定セミナー

今日はついに、勝間和代さんファン(女子)たちによる セミナーが実現いたしました。 テーマは 「幸せな生活を送るために・・・本当の理想の結婚相手とは?」。 なかなかきっかけもありませんし、他人に語るには はずかしいテーマかもしれません。 しかし、…