日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男子、厨房にどんどん入ってくれ

かねてから持ち上がっていた企画 「男子厨房計画」 かなりの量、おいしい料理ができましたよ~! 私の夫も参加し、これで少しは料理魂に 火がつくかも?! ちなみに我が家では、夫が週末料理を担当することに なっていますが ナンダカンダ言いつつ、外食の割…

断る力 記念イベント

↓こちらの出版記念イベント @南新宿 へ行ってきました。 断る力 (文春新書)(2009/02/19)勝間 和代商品詳細を見る この本のメインサブジェクトは「アサーティブ」「アサーション」です。 そう、まさに私が時間をかけて取り組んでいるテーマ! もともと、子供…

夢パ

すぐにフィードバックするつもりが、すぐに週は明けてしまいますね。 日にちはぼーっとしている間にも 過ぎていってしまいます。 さてさて、金曜の夜 夢をくっつけるパーティに行ってまいりました。 このブログにも よく登場される、苅谷高宏さんが コンセプ…

隣人祭りに行ってきた

近所のお寺で、「隣人祭り」というものが 開催されるというチラシを見て、行ってきました。 隣人祭り 私がお話しさせて下さった方々は 高円寺にお住まいだったり、世田谷にお住まいだったり。 もちろん、ご近所にお住まいの方もいらしていました。 IT系や出…

自分棚卸

ホセさんという知り合いが立ち上げた、プチ茶話会へ行ってまいりました。 朝から、なんだか爽やかな音楽の流れる喫茶店へ。 テーマは「自分のこと、棚卸」で、話しをする、ということでした。 少し遅刻したくせに、先に帰るという 失態な私[emoji:e-259]でし…

町田市の雰囲気

芥川賞 2006年の受賞作品です。 文庫版になっているのを発見し 手にとりました。 まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)(2009/01/09)三浦 しをん商品詳細を見る リズミカルで、歯切れがよくて シニカルな笑いもあり、ドロっとした部分もあるものの 湿っぽくない。…

久しぶりのジョギング

うちの近所をジョギングしました お散歩にもおすすめも場所です。 中野区 平和の森公園 2月に入って(最近沢山歩いてはいるのですが) 全然走っていなかったので、とても息苦しかった…[emoji:e-236] 昨日はYOGAに行きそびれてしまったこともあり 運動不足は…

ずっとやろうと思っていたこと

それは、髪を切りに行くことでした。 会社帰りに…と思いつつ 全然行けていなかったのでした。 しかし、本で読んだのですが 「髪はまめに美容室で整え、日々のメンテナンス時間を短くする。」 これ、重要なんですね。 しかも、まめに整えることで 見た目のパ…

ブログ更新、停滞してた!

1月から再就職し、ようやく今の会社の空気に慣れつつある トモ(10mo)です。 早い。もう、2月。 2月も6日。 私、今回も嬉しいことに人事の仕事に就くことができ 現在、新卒採用に駆け回っております。 ※今日は初めて、上司と同僚と 3人でディナー。 話がヒ…

ジョルジュ・サンド

こちらの本 お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)(2007/01/12)吉村 葉子商品詳細を見る を書いている方のお店を訪ねて神楽坂へ。 ジョルジュ・サンド(お店の名前)の 雰囲気詳細 ラッキーなことに 吉村葉子さんご本人に…