日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

列車に乗って

北九州でおばあちゃんの家の片付け。 そして友達とご飯。 ノンビリしていい時間でした。 また来るよ。

行ってきます

さよなら、東京。 しばしの別れ。 また、戻ってきて、振り出しから始める。

試験を受けてきた

場所は東京女子大学、7号館。 教室内はやや寒かったものの、部屋の角。 私の番号、隣は居ないし、前も棄権したのか空席。 要はベスト環境だったわけです。なのに… 頭はカラですから。 せめて、逃げずに受けに行っただけでも 自分を誉めてやりたいくらい、 自…

宅建試験

日曜日に試験があるため、まだ東京に居ます。 毎日ぶらぶら、散歩したり、友達と会ってごはん食べたり。ドライブしたり。 図書館まで歩いてって、本を読んだり。 来週から実家帰ります。 あー、早く帰りたい。試験がなかったらよかったけど、お金払っとるけー…

考える時間

しばらく実家へ帰ったり、旅をしたりしてみようと思っている。 今後のことはゆっくり整理しよう。

きんもくせい

いいにおい。

レスポンス

今朝、会社の人に相談事しようと思って 「今日時間ください」ってメールをしてみた。 だけど…。今朝、その人が歩いているのを社内で見たのに (つまり今日休みってわけじゃないのに) 返信がこない。 …と思っていたら、きた! 今日、19時。 ちゃんと話せるか…

桜梅桃李

一人一人が違っていい。 冬は必ず春となる…。 まだ秋なんだけどね。

自分のキャリアを整理する

私の好きなこと。うれしいこと。 ・成果が見えやすいこと(やっぱり営業かな) ・人と話すこと ・人に認められること 特技。 ・ちょっと英語 ・プレゼン資料作り(最近全然作ってないけど) 不動産がやりたくって入った業界だったけど 売るものはなんでも良…

私は本が好きだ。 たくさんは読んでないけどね。 とくにエッセイ。 会社生活が始まってからは実用書も多くなったけれど、やはりエッセイが好きなのかな。 物語、小説は小学生、中学生のころによく読んでいた。 最近は全く読んでいないなぁ。 ちょっと寂しい…

夕陽の空と線路

なんだか胸がきゅんとします。 秋の空ってすてき。 今日は天気がよく、すがすがしいね。

小さなHappy

空港からうちまでは、とっても遠い(´・ω・`) 今帰宅中です。 先ほどちょっと嬉しいことがあったから、記録★ 電車でビールを飲みながら携帯で英語で話をしていた男性。 それをじぃーっと見つめるヤクザ風の男。 携帯男は気持ち悪く思ったらしく、 『キモイよ…

北の国から

北海道は一部紅葉している樹木もあるなぁ…。

久しぶりに

転職後はじめての出張です。 こんなモヤモヤした気持ちのままうまくやっていけるか不安…。仕事の目標を完全に見失っているみたい。 昨夜は真剣に、一度ハケンになってマイペースで働くことを考えました。

大好きな人

今のこの気持ちを記録しておきます。 今日は仕事から無理矢理早く逃げだしました。 そして今日はその後、私の信頼する先輩と会う機会がありました。 気持ちが穏やかになりました。 後戻りはできない。 誰でも、前はよかった…と思うものなんだね。 おおきな安…