日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

4月なので

今日は会社で全社あげてのキックオフミーティングがあった。

…なかなか長くて、つらいものがありましたが

比較的きちんと聞いていたと思いますが、気になったところがいくつか。

■今日のミーティング、身内なのになんでいいことしか言わなかったんだろう。

 なんか、別の会社のセミナーにでも出ているような

 気分になりました。まぁ、表彰式は身内ムード満載でしたけど。

 本来なら、良かった点も良くなかった点も

 (特定の部署を責めるのではなく)ちゃんと見直して

 だから、今年はこういう方針でがんばっていこー、となるのでは…???

■うちの会社って、昨年初めてCSRレポート作ったんだよねぇ。

 ちょっと出方が遅い気が…この業界ってそんなもんなのだろうかね。

 学生のとき、何か分からないで日経ビジネスの綴じ込みハガキから

 たくさん取り寄せてしまい、かたっぱしから流し読んでみたことがあるけど

 うちの会社のレポート、協業や株主など関係のみなさんに読んでいただくには

 オリジナリティがあるわけでも読みやすいわけでもない。

 社内では初めてだから、きっとたくさん苦労があってそれが評価されているんだろうけど

 ちょっと自己満足に見えてしまう。

なーんつって、偉そうなことをいってしまいましたが

色ーんな子会社を統合させて整理しようとしている、色々やろうとしている、

会社の変革期ってこんなもんなんだろうね。

微妙な時期にこの会社に入ってしまったと、わかっているけど。

嫌だから転職、っていうのは有り得ない。

先をシッカリ見てこれからどうしたいか能動的に動かないとまずい。

いずれにしても、今やっていることをずっとつづけている

訳にはいかないわ。大変でもないし、やっていることの意義はわかるけど

興味がなさ過ぎて、つらい…やはりデザインとか企画に関係した仕事をやりたいなぁ。

上司もいい人だし同期や先輩にも恵まれているので

大きな声で「異動したい(転職したい)!!!」と今はいえない。

もう少し仕事ができるようになるまで、発言は我慢かな。