日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪に負けるな

喉が痛いっす。頭もホゲーっとする。 会社休んでしまったよ…。 明日には気合いで治すわ。

〆はやっぱりコレたい

下関での仕事もなんとか終わり…帰りは山口宇部にしようかと思ったら、もう残っている便は1便。満席でした。小倉へ戻って、再び北九州空港へ。 夕飯は、とんこつラーメンで心も体もホカホカです★

海の見える街

下関で仕事です。来たのは10年ぶり…いや、15年ぶりですかね。シーモールの記憶しかなかったです。 小さなタワーやでかいパチンコ店が駅の近くにあり、目をひきます。新築風のマンションも見えますね。 兎に角、人があまり居ませんので、時間があれば海峡でボ…

朝型ばんざい

しかしながら今朝は、いつもより遅ーい起床。シャワールームは狭かったけど、ベッドは快適でした。隣の部屋から重低音なイビキのような音が聞こえていたけど、いつの間にか眠っていたみたい…。 昨日は、小倉まできたので少し寄り道しておばあちゃんの入院先…

紫川

ほんのーり、 霧雨がきれい。

北九州空港

下関へ行くとき、空港は何処を利用しますか? 海上空港へ着いたら、雨上がりの空が広がっていました。 半分北九州っ子、半分東京っ子なので、北九州の訛りを聞くとなんとなくほっとします。

ランチ

五目ラーメン完食。 空港で早めのランチでした。 雰囲気はまるで社食だけど、美味しかった◎

クリスマスに向けて立ちはだかる、現実の壁

公開されてすぐに、7月24日通りのクリスマスを観ました。 友達と、私含めて3人で。お話自体は、特にびっくりするような展開もなくおっとりとした話。平凡な話。でも、俳優さんがみなさん、ステキだったので満足でした。 しかも、長崎の風景がいい。長崎、住…

インドアクライミング

ついに、初体験してきました! 友人が、ウォールクライミングをやっているというので、 以前からやろうと思っていたのです。 体重が軽いことはまぁ、間違いないのですが、全然体力がない (腕はもちろん、足も…)のでとても心配だったのですがね…。 とりあえ…

冬物語

今夜は友達とホカホカお鍋★ 〆に林檎の美しいケーキを頂きました。

オレンジ

もうすぐ中央線もアルミ色の車輌になるそうです。 東京に引越して初めて乗った在来線が中央線でした。 中学生だった私はただただ列車の長さに驚愕…。 車輌が変わっても、これまでと変わらずお世話になります★ よろしくね。

病めるときも

今日は風邪気味なので真っ直ぐに家へ帰ってきました。 テレビでは音楽をテーマにした漫画原作のドラマが。 そこでラフマニノフを久しぶりに聴きました。 ふと私が持っている(正確には父の棚から持ち出したもの) CDに収められた演奏のほうが聴きたくなり、…

ダービー

私の中ではクイズダービーの印象が強い、はらたいらさん。 今日、なくなられたそうです。 ユーモアがありつつ、いつも正答率が高く 決して派手な外見ではなく淡々としている感じが けっこう好きでした。寂しいですね。まだ、60代なんですよね。 …といいつつ…

フリーアドレス

私の会社は「フリーアドレス」という方式をとっています。 1987年3月に清水建設・技術研究所で世界で初めて実現されたとされる(Wikipediaより) 社員一人ひとりが固定の席を持たない、というオフィススタイルのことです。 社員は無線LAN環境で、携帯電話、…

曇の日のチョコレートタルト

3連休だから何処か旅計画でもたてておけばよかった…。 どうせ家でじっとしてることなんてできないのにねぇ。 昨日は吉祥寺をブラブラ。狙いのブーツ購入。 今日も夜まで予定がないので街をブラブラ…映画でも観ようか と思ったらあまり観たいのがない。 そこ…