日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2015-01-01から1年間の記事一覧

夫が単身赴任から帰国

気が付けばいつも更新が止まってしまいますが、何とか日々元気に生きています(^^) 2014年5月からカナダへ単身赴任していた夫が帰国して一安心、 でもこの間に子供にもストレスを相当なストレスをかけてしまったことに 反省の毎日です・・・。 まだまだ自分…

3歳児と海外旅行

実は去年の夏、初めてトロント-日本間を 子供と2人で飛行機に乗ったのですが かなり大変で ある種の達成感しかなかった私です。 トロントより近ければ何処へでも行ける気になり いざ、バンクーバーへ! 高校時代の友人にも会い、 夫と一緒の家族旅行でした。…

読んだ本

またもはやいつ読んだか忘れてしまったものの、記録しておこう と放置していた本達。。。 幸せシリーズ その1 中身は「幸せをより感じるためのお金の使い方」です。 このタイトルの本を読んでるところを見られたら間違いなく誤解されそう(笑) ・モノを買…

女性らしさを大事にしてもいいけど男か女かはあんまり関係なくなってきている

仕事の世界、特に日本はまだまだ男的な働き方、仕事の仕方が 残っていて 女性らしさだとか女性らしい感性だとか そういうのは殺して働いている人が多い気がします。 ですが、世の中に新しい価値を提供して ユーザー・カスタマーに喜ばれることに対しては 段…

私のキャリアの課題

日本に生まれ育って、いまちゃんと眠れて食べれているということは、 好きなことをやれる環境は整っている、ということなんですよね。 だけれど、好きなことをやり続けるのは案外難しい。 キャリアの一貫性なんて無用、というブログ記事を読んでいて思ったの…

片づけ

夫が単身赴任以降、ますますネットで買い物することが増え ついでに余計なものを買ってしまうことが増えた気がします! もしや、まさか、さみしさからくる買い物依存・・・?!笑 そんなわけないか。 子どもが元気なのでさみしいって思う暇もないですね・・…

気が付けば2015年

年越しはここ数年恒例で、西宮の実家へ 家族で行ってきました。 私の父は60をすぎてこの数年、仕事の関係で 母と一緒に西宮に住んでいます。 私は年数回の規制と里帰り出産を経て 西宮がすっかり好きになりました! でも父は退任したら このまま西宮に住み続…