日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心、おだやかに。

この本を、読みました。 煩悩リセット稽古帖(2009/01/18)小池 龍之介商品詳細を見る 仏教(ここでは仏道)には 昔からちょいちょい、心ひかれている私。 日本のお寺も、タイのお寺も大好きです。 (タイの仏像さんは、日本のよりも「ニコッ」としております…

病み上がり

どういうわけか、貴重な休日 土曜日に38℃の熱を出してしまいました。 おそらく、新しい職場で気を張って過ごした この3週間、ここへきて ドッと疲れが出てしまったのでしょう。 それにしても、風邪はたまに引くのですが あまり長引かずに いつも、治すことが…

人生の戦略を現実的なレベルにおとしこみたい

いつも応援している勝間和代さんの 2009年、初めての大きなセミナーへ行ってまいりました。 『史上最強の人生戦略』 スタートアップセミナー 今回は、勝間さんご本人の貴重な経験が赤裸々に語られた 内容でしたので、なんと、ブログにUPはNG、とのこと。 ち…

KJ姉さんの話。

KJ姉さんは、私が尊敬する女性の一人です。 知り合ったのは、とあるNGO。 彼女はNGOの広報部スタッフで、そこに来るボランティアの 対応をやっている女性です。 彼女は、ロシアやモンゴルで子供時代を過ごした 貴重な経験をお持ちです。 モンゴルのインター…

レバレッジシリーズ完結なんですね

▼行ってきました 田島弓子さん&本田直之さん講演会 『不安定な時代を生き抜く仕事力』 @丸善 丸の内 会場では、勝間さんファン繋がりの面々にも お会いできました★ ますます、人との縁の大切さを実感。 私のことを皆様 覚えていてくださって、声をかけてく…

ガールズ最強!

今日は憧れの先輩女子から 「女子の飲茶会」開催の情報を聞きつけ 池袋へ行ってまいりました。 女子だけ、総勢12名 う~ん、やはり女子は強いっ。 話が尽きませんね なかでも話題になったのが 婚活に関するトピック。 ガールズのうちの一人は、徹底的に 自分…

女と男 【NHKスペシャル】

今、NHKスペシャルで「女性と男性」をテーマにした 番組をやっています。 結婚の謎(ミステリー)(2003/05)ウィリアム グラッサーカーリーン グラッサー商品詳細を見る ▲上記の本のテーマにも、共通点の多い内容の番組になりそう。 こちらの本、だいぶ前に読ん…

ザ リッツ カールトンの心

9時集合にて 六本木に。 今日はリッツカールトンの女性の所作を じっくり見て 盗みたいと思います。 こちらで働いている女性、笑顔でいることが 習慣になっていらっしゃるそう。 つねに笑顔をたやしません。 かりやさん、誘ってくださって、ありがとう! ★メ…

タイにまた行きタイ

まだまだ新入りなので、会社で行っている研修がどんな様子か 拝見させていただきました。 本日のお題は、社内の現地赴任者向け タイの語学&文化研修。 タイには20歳ごろに一度行ったことがありますが 「アローイ」 「カフェ ダーム」 「センヤイ ナーム」 …

ぼちぼちGO★ の日

今日から新しい会社へ。 部品メーカーで、以前と同じ、人事の仕事です! しかも、なんと、同じタイミングで同世代の女の子が 同じセクションに入社。 笑顔がいい感じで、明るい同僚★ ラッキーです。 心づよ~い! というわけで、今度こそ、気負いなく ナチュ…

幸先よく

また高尾山へ行ってきました。 そう、今年初めてですので、初詣です★ 仲良くさせていただいている、かりやさん 美しい先輩、もんさん、 そしてオット、私の4人。 素晴らしい仲間と一緒に、こんな素敵な景色を眺めることができて さいこーに気持ちいい。

あけましておめでとうございます

結婚して初めての、年越し。 私たちCoupleは、私の実家でのんびりしました。 父が恒例の年越しそばを作ってくれて 母がオセチの準備をして。 (私はあんまり手伝っていませんが…) 紅白歌合戦を見て Tokyu Silvester コンサートを見て 両親の新婚生活時代の…