日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性職

少し前に、こんな本を読みました。 の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)" border="0">の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)(2008/09/10)中川 美紀商品詳…

対立はしたくない

男女の性差というのは、確かにある。 女性には向かない仕事や、男性には向かない仕事があるというのは 私自身、しっかり認識しているけれども…。 これまで、学生の頃と合わせると何十社も面接を受けているが 今日もまた微妙な面接に遭遇した (3分の1位の割…

親友の結婚式

今週末は親友の結婚式なのでした。 僭越ながら、友人スピーチの機会をいただきまして 少し緊張したけれど、楽しかったです。 スピーチ、もっと練習して上手になりたいな。 それにしても、本当に彼女らしい結婚式でした。 新婦のエレキギター姿は、凛凛しく …

日本を変えたい

微力ながらも…。 と、実は私も思っています。 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan(2008/09/27)勝間 和代商品詳細を見る 勝間さんの本の中で好きな本はいくつかありますが 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 お金は銀行に預けるな 金融リテラ…

ちょっと放心

結婚式が終わって1週間、 すっかり放心状態になっていました。 8月以降、いろいろな意味で バタバタしていたのが、一気に ボンヤリモードになってしまい 自分の脳みそがちょっと心配… 今年2008年は、いつもお世話になっている周りの方々が たくさん結婚して…

本の発売

楽しみにしていた本が、ついに発売されました。 読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書 1)(2008/10/01)勝間 和代商品詳細を見る 事前にどのような装丁になるのか 知ってはいたのですが(ドラえもんのイメージ?) 実際…