日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

日々の習慣

私には「これが日課です」というものがとりたててない。

「よし、毎日運動しよう」とか「これを毎日飲もう」とかいうのがない。

あえていうなら、洗顔や歯磨きなど…(あたりまえ…)

でも、日課にしたいことはたくさんある。

---------------------------------------------------

6:30 起床

まず糖分(飴など)を軽くとり、頭の体操

軽い運動(ストレッチなど)を行う。サプリメントを飲む。

部屋の布団を片付け、服に着替える。

朝食をとり、メイク、コンタクト。

7:30 出発

音楽を聴きながら通勤

電車の中で今日のやることをチェック

8:30 会社到着

まず、新聞をチェック

19:00 退社

帰途、もしくは自宅で夕食。

読書、勉強などをして、入浴。

寝る前に簡単にストレッチ。

今日はお金をいくら使ったか見てみる。

明日の準備。

ビタミンを飲む。

23:00 就寝

---------------------------------------------------

これらを習慣にできれば、きっともっと健康になってるんじゃないかな?

と、っている。

週に1回は運動しに行ったり、お顔のマッサージをしたり…。

週に1回の習慣も作りたい。

1ヶ月に1回の習慣は…もっとないね。1年に1回なら…年賀状は結構まじめに書くわ。

毎日の習慣って、何故身についていないのかねぇ。

それは、はじめの気合が足りないのか

必要に迫られていないからか…。←これ大きいね。

今は、転職したい、(そのためには自分改善計画が必要)という希望がけっこう

大きくなっているので、↑のうち、一つくらいは習慣にできたらよいですなぁ。