日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかなこと

時を超えて きみを愛せるか 本当にきみを 守れるか 友達の結婚式で頂いたお花、 今日も元気です。 それにしても、小田和正の歌 いいね。

ラビオリ第1番の結婚式

土曜日。 高校時代からの友人、そしてバンド仲間のユちゃんの結婚式だった。 バンドの名前は、ラビオリ。 私たちはそれぞれ、性格も(ひょっとしたら音楽の趣味も?)違っていたけど メンバー脱退やチェンジを経て、5人の仲間になった。 大学のとき、一番真…

とはいっても

反面教師含め、色々勉強になることも多いので 私の会社、一言でだめな会社とも言えないんだろうな。 今日はトルコ料理のお店で 彼氏とそのお友達とご飯食べてきた♪ 夜遅くなっちゃったけど 今日も一日、感謝。

しばし傍観。

私は今の会社に中途入社した。 第2新卒として。 今日は苦言を一つ。 新卒の中に一人、就職活動をせずに縁故で入った男性がいる。 会社に入って1年が経とうとしているので、 多少はマナーが身についてきているようだったけれど… 昨日、昼食を一緒にとり話をし…

欲について

友達が『欲』についてブログをかいていたので、欲について考えた。 欲って愛なんだと思う(ちょっと宗教っぽいかもしれないけれど)。 ワタミの社長、渡邉美樹さんが、とある対談(佐々木かをりさん のWin-Win対談)で語っていた。 彼はとても欲が強いらしい←…

春を待つ

いちご狩りに行ってきました。 ハウスは暖かいけれど、外はまだ寒い。 最近、早く春にならないかなーって そればっかり(笑)

3連休は終わり

3月になってほしいなぁ。 3月に何かあるのというのでもないけれど、暖かくなるだけでも 心地よいはずだわ。

ウェディング準備 会場編

これまで4~5箇所。 会場を下見しました。 結婚式を、家族だけでやろうと思っています。 (別途、友人や同僚を呼んでパーティーやります) 最初は 椿山荘 ①お庭がイイ! ②名前の響きがいい の2点から。 次に 小さな結婚式 ①お値段がやすい ②自由度が高い そ…

早く暖かくならないかな

先日の週末は、東京に雪が降った。 「会社に行くときじゃなくて、よかった…」とちょっと思ったものの いざ晴れの日に毎日会社だと、あー、早く週末にならないかな って思ってしまう。 今の会社、総務人事部というところ、いろいろ面倒なこともあるが 私は食…