日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中野名店録

私が住んでいるところの近くにはたくさんステキなお店があって、どれも常連さんになろうと思ったら毎回外食になってしまうに違いありません! 今日はカルマに行ってきました。前から気になっていて、今日ようやく店に入ることができたのです。いつも混んでる…

寺2

私の家から数十秒歩くと新井薬師という寺がある。 眼に効く寺だそうです。春になると桜がきれい。 近所にこういうところがあるってことは、けっこう楽しい。

レイトショー

プラダを着た悪魔を観た。 予想していたより、おもしろかったし、 メリル・ストリープがかっこよすぎた。 早口+イギリス英語とアメリカ英語とフランス英語が混在していて英会話の練習によさそうなので、DVDが出たら買おうかなー。

モテと非モテ

「モテ」という言葉が世の中で浸透してきている。 「モテ」るために、自分を磨こうとする雑誌のテーマも多く、 私はこのような風潮をぼや~、と思い眺めている輩です。 この現象により美しい人が増えている(?!)かもしれませんね。 いや、ひょっとしたら…

スキンケア

少し前まで足が大変なことになっていてカユミがおさまらず、血がでてました。肌けっこう弱い…でも病院きらい…。しかし、とにかくアベンヌハンドクリームを足に擦りこんで寝たら、改善されたんです♪ もともと手に愛用してたんですが、とっても嬉しかったです…

音楽と酒と友と食

音楽と食べること、(and若干の酒)、仲間(友達や家族や恋人)そしてLove、是ら人生に重要やね。←ほんとにそうやね。 今日は東中野でたららんと夜ご飯。うまいものを食べるとHappyです。ヨーグルトはいつも朝に食べています。是おいしいです。 おやすみ。

カリモク

ショウ・ウィンドウから見えたテーブルが、探していた形だったのです。高さが50前後…48です。カリモク60の色合いが大好きです★ 帰途につけば、外は雨でした。

ドラえもん

標題とは関係ありませんが、お腹が減ってフラフラしてきたので仕方なく店に入りました。 この店、男子が一人で入るのは厳しいです。友人のドラが好きそうな(いやあんまり好きじゃないかも)小物がたくさんおいてありました。 chocoholic、ラブリーです。

豊洲見学

豊洲にやって来ました。今日が2回目です。1回目は仕事でIBMさんへ、今回はららぽーと見学←若干イナカモノ。中庭部分がプールみたいになっています。 それにしても豊洲は今日のような風の冷たい日が本当に寒い…。足早に建物の中に入るしかないですよね。中…

おばあちゃんのこと

まさか、あのときの食事が最後になると思わなかったし、 骨折で入院したおばあちゃんをお見舞いに行き、それが最後の会話になるなんて、想像もしていなかったから、かなりうろ覚えなのです。でも、忘れないようにどこかへメモしておきたいので、ココへ書いて…

仏さん

私は敬虔な仏教信者ではありませんが、なんとなく仏教の話は好きですし、仏さんの顔を見ていると和みます。でも、自分の考えや気持ちの中に何かやましいことがあると、仏さんの顔は厳しく見えるから不思議です。寺の建物は国や地域、竣工時期でかなりの差が…

ナイルさん不在

昨日、ずっと行きたかったナイルレストランへ行きました。東銀座からほんとにすぐです。本願寺へお参り後、歩いて行きました。 ムルギランチおいしいです!さすが老舗の看板メニューです。写真はエビカレーですが、ムルギを注文することをお勧めします★

千の風になって

先日大好きなおばあちゃんがなくなり、歌をTVで聴いていたらなきそうになりました。まだ直面できていないのかもしれない。いい歌ですね。

ファミリー

あけましておめでとうございます★ 今年は久しぶりに第2のファミリーと年越しパーティーやりました。 ずっとバンドを一緒にやっていた彼ら→は、久しぶりに会うと違和感なく変化を感じられる、とても素晴らしい仲間です。 今年はもっともーっと、やりたいこと…