日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票のススメ

今日、投票に行ってきました。 実は、私は最近毎回 期日前投票しています。選挙の日って、あれだけPR しているのにも関わらず、忘れてしまうんですよね。 それで、最近はもっぱら期日前投票。 選挙当日だと、(ほとんどのところで)近所の小学校が投票所にな…

久しぶりの山

土曜日。 久しぶりに、軽くトレッキングへ行ってきました。 体力に自信のない私ですが ときどき、高尾山など近隣の山へ行きます。 今回は、御嶽山。 ちょうど、レンゲショウマの見頃で、綺麗でした(o^-^o) ウォーキングが趣味でもあるのですが、 なんと今回…

Yoga

来週は日帰り出張が続くため、 今週しっかり身体をメンテナンスしよう! ということで、ヨガへ。 週に2回行けると、調子が全然違うね。 それにしても、再開できてよかった。。。

更新停滞注意報

気がつけば、またブログ1か月更新停滞・・・。 ほんと、申し訳ないです(誰に?)。 というわけで、過去の分、これからUPします! 私にはまだまだ続ける技術が足りないわ

しがみつかない、ということ

私は実際、何か宗教にはまっているような人を いいなぁ、と思うことがある。 何か拠り所、絶対的なものを持っている人は やはり、幸せに見える。 ちょっとフラフラした、危険な考え方なのかもしれないが 私には今のところこれといった拠り所はないし 「そん…

パズル

勝間和代・脳力UP(2009/06/16)勝間 和代商品詳細を見る まだ全部読めてませんが、買った本。 (先月まで携帯のパズルも登録していた) ただ、やっぱりパズルは紙媒体でやりたいと思った。 (というわけで、今月携帯のほうはやめてしまった) 携帯の画面だと…

組織の多様性への挑戦

私の働いている会社の大きなテーマの一つでもある。 しかし、今の会社では全然、多様な人への柔軟性が 欠けており、会社としてはまだ成熟していないため そもそも理解してもらうのに、困難を極める。 ◆障害者の数は少ない(身体も精神疾患も)。 ◆ある層の年…

働きざかりの心理学、今も昔も。

河合先生と聞くとまず 河合隼雄先生と河合雅雄先生を思い浮かべる。 それはともかく、 高校生の頃、病気だったわけでも悩んでいたわけでもないが たまたま「こころの処方箋」という本を読んだ。 これが、高校生にも読み易く なんだか、そういうことってある…

ヨガ、ようやく再開

近所のこじんまりとした、スポーツ施設でのヨガへ行ってきました。 かなり、アットホーム&強引(今回お試しで行ったのに クーポンをさっそく買わされる笑)でしたが 適当な場所も見つからないままなので とにかく続けてみようかと思います。 なんとしてでも…

格闘技

もともと好きだったわけではないのですが、 友人が総合格闘技をやっているので ときどき夫婦で観に行きます。 今回はこちら。 K I C K G U T S 2009 BREAK THROUGH‐12 ~突破口~ 何とも挑戦的なタイトルなのですが、 観ていると…

たたかわない生き方をしたいのだが

その道のりはまだまだ遠い。 なぜなら、私はいわゆる「キレキャラ」。 あるいは良くいえば「クール」 とも呼ばれるが、一方からは(おもに夫。笑)「すぐ怒る」 「人の話を聞かない」とも言われている。 つまり、どう見ても かなりの確率で「臨戦態勢」の状…