日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GO! GO! 女子部

昨日、某女子部のKickOffミーティングが行われました。 女子のチカラを最大限に引き出して、活動していく、 そんな趣旨のチームです。詳しくはまたUPDATEしていきます★ 私はこのところ、mixiもメールもブログも まめにチェックできておらず、みなさまにご迷…

コスモ・マップ

コスモ・マップという講座を 受けてきました。 おもしろい!! 自分のビジョンをよりクリアにし 目標を自分のものにするために お勧めです。 マインドマップは受けたことがありませんが マインドマップとは別物です。 というわけで・・・ 私は、より健康にな…

人のキャリアのプロになる

この時期の人事部の仕事は繁忙期。 今日も候補者の方々の面接に入らせていただきながら、 ひたすら研修の準備をやって…会社の時間終了。 そして会社を出たあと、まさに就職活動中の学生さんの お話をじっくり聴かせていただける機会を頂きました★ ※苅谷さん…

今更ながら便利!

ブログの更新、かなり時間あいてしまいました。 自宅のインターネットがつながらなくなり、 あたふたしていたら…もうこんなにご無沙汰! ご心配(?)おかけしました。 そんな訳で、ようやくイーモバイルデビューしましたよ~★ いやはや、ほんとうに手間もかか…

従姉妹の結婚

親戚からは「サプライズ」なんて言われていますが 身近な明るいニュースを紹介します。 従姉妹(31歳)が、41(40?)歳の男性と結婚しました。 つくづく、年齢をあきらめてはいけないな(失礼?![emoji:e-257][emoji:e-263][emoji:e-263])と 思いました。…