日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

身内だけの小さな式をしました。 式の前に時間がふんだんにあったので ウェルカムボードなどを急きょ手作りして みました。 おかげ様で、アットホームなこぢんまりとした 式になり ほっと一息です。

霧笛楼(むてきろう)

久しぶりに元町(横浜)を散歩しました。 うちの近くにこんな洒落た通りがあると、毎日ふらふらしていそう。 散歩は楽し★ -- ..:*tomo

本好き

ついに 勝間和代さん著の『読書進化論』の特別サイトが プレオープンしました(By小学館)。 私も右はじの動画に…ほんのり出てきます。 子供のころから本を読むのは好きで こんなことに関われるのは とても嬉しいことです★ 次に備えて、もう少し「話す」練習…

Rockin' Girls

高校の同級生5人+私のオット の6人で 久し振りのランチ & 打合せ。 私のパーティーでの演奏をお願いしました★ どんな音楽になるのか、楽しみ。 思えば、最初8人でバンドやろうよ!と言ってから もう早12年。 大学に入ってからは5人でけっこう真面目に 活動…

女性と仕事の未来

本当は政府の外郭団体の ワークライフバランスに関するセミナーへ行こうと 思っていたのですが 現在のわたくし、ワークが先決、という状況なので 仕事のセミナーへ。 転職に関するセミナーでした。 主催は 「女性と仕事の未来館」 と 「NPO法人WING21」 の共…

初めての出版社スタジオ

出版社の新書シリーズ創刊にあたって その中の一冊に、ほんの少しばかり携わることができました。 そのプロモーションの一環として 特設サイトが立ち上がるとのこと・・・。 ※「読書進化論専用」サイト(9/17オープン予定) そのサイトで、動画が掲載される(…

HAPPY BIRTHDAY

28歳になりました。 私には同じ誕生日のお友達が なんと、3人もいらっしゃいます。 JEREMさん、HAMちゃん、ERIKAさんの3人。 しかもJさんとHちゃんに限っては 同じ1980年生まれ♪ Hちゃんからは、メールをすぐにいただいて カンゲキしておりました。 今年は日…

ゲラを読み終えた

小学館さんが、新書を創刊する(7月2日に発表)。 ★小学館、10月に新書に参入(↓引用↓) 「小学館101新書」シリーズを10月1日に統一装丁、6~8点で創刊。 価格帯は700~800円。以降、隔月刊、毎回3~4点ペースで刊行。 新書編集部は設けず、各編集部からのボ…

頭痛もち

私は高校生の頃から頭痛もちです。 コンタクトレンズを使い始めた頃からです。 ※きっかけがコンタクトレンズなのかどうかは わかりません。めがねや裸眼で生活していても 頭痛は治らないし・・・。 ずっと「偏頭痛」だと思っていたのですが どうやら違うみた…

子供を取り巻く環境

本当に子供を取り巻く環境は変わったと思う。 高度経済成長期もそうだっただろうけど インターネット、ITの発達がもたらしたものも 大きい。 それに加えて、労働環境、これもずいぶん変わった。 複数の要素が合わさって、子供を取り巻く環境は 変わっている…

今日から9月

魚が大好きなので、今日は秋刀魚。 まだまだ蒸し暑く、 天気も不安定だけど 魚で元気をつけます★ -- ..:*tomo