日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく?

不動産管理(マンションやビル)の会社に転職しようとしている。 今居る業界よりも、一般的に(あくまで一般的に…私の考えではない) どろくさい、ストレスは大きい、残業も多い、給料は安い。ので心配。

遠い北の国へ旅立つ友達と

昨夜は近頃結婚した友人と、Wedding Partyの音楽の打合せ。 少なめな手持ちのCDと彼女のイメージと 私の勝手なHAPPY気分を織り交ぜてMDを作ってみた。 彼女のパートナーは不在だったので、決定にはならなかったけど (そして、肝心の登場シーンの音楽が決ま…

Shopping!

昨日はアウトレットモールでお買い物。 もっと買うつもりで行ったけど、あんまり買わなかった。 夜景の見える温泉でひとっ風呂もヨカッタ。

@中野 mugs

中学時代の知り合いをいわゆるSNSで見つけ10年ぶりに再会。 老け顔が思ったより老けていなくて笑、でも話すトーンだとか全然変わっていなくて。不思議な時間だった。氏もまた自分のビジョンをしっかりと持った人だった。 しかるべきタイミングで然るべき人に…

.:*coaching.:*2

先ほどの自分の投稿に引き続いて。

.:*coaching.:*

たった今、コーチングでお仕事をしていらっしゃる鈴木さんという先生の 講演を聴きに行ってきました。 とてもpowerfulでfreshで、なぜだか分からないけど 元気付けられるような、happyな気分になった2時間でした。 最初は「眠っちゃうかも…」て思ってたのに…

Lifestyles Of Health And Sustainability

というわけで、 その名も LOHAS organic cafe というところへ 行ってきました。お久しぶりの友達と、 私の今後について話をする予定で 兎に角ヘルスィでのんびりしているところへ 行きたかったのん。 のんのんびばのんのん。 ちかごろ、毎日のように人に会い…

ポジティブな光

今日はヨガ(まだ2回目)へ行ったあと、サラダを食べにのんべい横丁へ(ここも2回目)。たしかに私はお酒弱くて飲兵衛にはなれそうもないけれど、とにかくサラダが食べたかったんよ。 ヨガではカラダの内側に、何かポジティブなものを感じました…そして、横丁の…

東京 to 九州

全日空のほうが好きなのに何故かJALによく乗る私です。北九州に乗り入れてないからかなぁ。 これから九州へ行ってきます。今朝の東京は晴れているけど、九州は雨みたい。空港に来るとついつい、色々と買い物をしたくなってしまう…だけど雨だし荷物増えるし、…

そして週末だし

軽い食事のあと友達の会社の付近で用事があったので、近くまできたよ~、とメールしてみる。 友達とカクテルとおつまみをいただいて、いろんな話をして…楽しいひとときを過ごしました。うむ、しかしながらマリブミルクで久しぶりに牛乳を飲んだためか、お腹…

御一人様御用達

結局嫌いなものことリスト作らなかったな…。 それはさておき。 一人でゴハン、外で食べるとしたら何処へ行きますか? 私は会社の近くにいくつか、行くところがあります。そのうちの一つ、退社時間が早いときに行くのが銀座ファンケルの地下★ 女のコ一人でも…

結局わたしの好きなこと得意なことは何なんだ?!

私の友達は、みんな趣味を持っている。好きなものがある。 プレゼントを選ぶときに、あんまり困らない。 好き・嫌い がハッキリしている。 …で、私は??? どうなんだ? と考えた。 得意分野はなんだろう。好きなものは何だろう。 就職活動や転職活動、はた…

寺4

深大寺行きのバスが目に入ったので、ふと乗ってみた。 散策に良さそうなところでヒールは不向き…。蕎麦屋がどこも混んでいたので、お参りして帰途についたよ。次は早く行ってみよう。

井の頭公園ふらり

ぽかぽかで気持ちがいいなぁ…(*´∇`*)

ROVOのライブに行ってきた

音と光のインスタレーションにうっとりし、さっそくDVD購入★彡 その後、友人とラーメン⇒銭湯⇒爆睡⇒筋肉痛。

みますや

大阪在住の友人と、居酒屋へ。 老舗、バンザイ! 世の中には美味しいものが沢山あるなぁ…。

クシガーデン

マクロビオティック、バンザイ! 体の毒を、どんどん出したい…運動したい!!ウズウズ。 週に1回~2回、皇居をランニングしていますが 帰りに寄っている銭湯が激混み+おばちゃんおじちゃんが怖い ため、代替方法を検討中。

私もごはん日記2

友達のごはん日記をまねてみました(2回目)。 今日はお魚と大根の煮付け、がメインです。美味しかった★

三越本店でお昼ごはん

日本橋 という店に行きたかったけれど高くて行けなかったので、4階の和風喫茶嵯峨野でお昼ごはん。 結局いつもの倍以上の御代だったけど、お運びさんの丁寧な所作にこちらまで丁寧な気持ちになりました。彼女には内面の美しさがキラキラと滲み出ていて、なん…

寺3

今日は初めてヨガへ。場所はお寺さん。 写真の石は墓石のように見えますが、お寺さんの名前が書いてある石碑です。とてもリラックス、気持ちがよかった…。 連れてきてくれた友達に合掌、感謝。 こんどはお参りに行ってみよう。

乳酸菌

まだ会社で暇…。ということで、コンビニへ乳酸菌飲料を買いに行きました。 私は胃腸の調子が悪いときは、かならずヨーグルトを食べ・飲みます。 風邪のときもGOOD゚+。*゚+。(≧∇≦)b!!。+゚*。+゚です。

私もごはん日記

友達を見習って、久しぶりに平日料理…。 トマト、玉蒟蒻の煮物、納豆、卵となめこの味噌汁、雑穀入りごはん、以上。 難しいこと抜き、ほんとに手がこんでないわ。 ふと気が付いたけどこれ、糖尿病の食事みたい。 家でゴハン食べた方が、調子いいはずだわ。 …

昨日・一昨日、休日レビュー

土曜日、午前中は粗大ゴミを玄関前に出し掃除、片付け、洗濯など。 そして、午後は説明会へ。日比谷へGO。 日曜日、妹が豊洲へ行きたいというので、また豊洲でショッピング。 ジーンズとピアスと仏像カレンダーを購入、また買い物してるわ…。 豊洲の潮風が冷…

日比谷記念

今日はとある説明会のため日比谷へ行った。この建物には以前担当していたお客さんがいるので,前はよく出入りしていたなぁ。偶然にも全く関連のない内容で,またここに来るとは。古くてどっしりした、かといって歴史的にも見えない建物。 でもここは日比谷公園…

セルフアセスメント

会社で、セルフアセスメント、という名の「自己評価」の提出期限が 今日まででした。自己評価に対して上司が評価を加えるという 訳の分からない評価制度の一つです。 しかし、あらためて自分という人間がどういう人間かを 考えるいい機会です。・・・と言う…