日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春らんまん

今日は暖かい。 うちの前のお寺さんも桜が満開ちかくなっています。 ピース。

I love Tokyo, anyway

いや、なんだかんだ言って NARITAと中野が遠いし そもそも東京は疲れるが 東京、おまえが大好きだ!!! アメリカから帰ってきたよー。 天気もだいたいずっとよくって いろんな人に会って 観光もそこそこ 友達とも何時間もくっちゃべって いつも以上に食べて…

友達に会いに、サンフランシスコへ。

こんばんは!今、アメリカにいます。 友達の、ピンク大好きKAN(パンツもピンク) とちょっとお喋りするため San Franciscoへ やってきました。 夢を話したり、これからのことを話したり…なかなか おもしろい時間です。 これからも こうやって色々な場所へ、…

祭のあと

たまにはネイルアートも楽しい

業務一旦終了日!今朝は初雪

グーテンモルゲン! いよいよ、今働いている会社での業務は今日で一旦終了となる。 なんと東京では初雪が降り、寒々しい朝となった。 中野駅へ向かう道すがらもチラホラ雪が。 最終日だけど、なかなか布団から出られずに 6時におきたものの、布団から出られ…

いつも待たされる役

私は時間に厳しいわけではないけれど…、時間を約束してもしなくても、なぜか私はいつも待たされる。友達にも同期、その他もろもろ。笑 仕事などには遅刻しない人たちなのに 何故(?_?)なんだろう。 いつも友達が減ることを危惧して あんまり言わないけれど、 …

Paris, je t'aime

最近、偶然にもフランス(とくにパリ)に関する本を読み、そして先日この映画を観た。 パリ、ジュテームは、18本のショートストーリーからなるパリを舞台にした映画。 個人的には「5区」のセーヌ河岸、「7区」のエッフェル塔、「14区」の14区が好き。 コーエ…

お世話になっております

今日は先輩のお家に遊びに行って、パスタをご馳走になりました。烏賊とイクラと明太子のテリアテッレ…リッチなお味がとても美味しかった。おっとりした、しかしシッカリした先輩。 苺も美味かったなぁ。最近、どこかへお邪魔するときはいつも苺を買っていま…

隣の家のエアコン室外機がうるさくて眠れない

…というわけで、寝不足。 音は日によって大きいときと小さいときとある。 いつもはおやすみタイマーを使っていると考えられる隣人だが 昨夜は忘れたのか…3時になっても音が鳴ってたノン。泣 賃貸物件には珍しく、お隣は老夫婦。 音に鈍感なのかな、 エアコン…

今の気持ちを大切に

なんかここ最近めまぐるしく色々色々変化が起こって、自分の中でも 色々色々変ってきている。心持というか、なんというか、少々興奮気味、 クールダウン必要………というわけで。 ずっと、本なんて読んでなかったのだけど、立て続けに手当たり次第 読んでみた。…

いい人生にスパイスを

すくなくとも週に1会は香辛料をたっぷり使ったお料理をいただきたくなります。 インドやパキスタン、韓国など…複数のスパイスがあると調子がよい。 私の体には昼に食べるのが一番調子よいです。 今日は久しぶりでした。 銀座のグルガオンに初めて行きました…

感情を開放してあげるには

みなさんは どんなときにストレスを感じますか? 良いストレス/悪いストレス 2つありますが、特に「悪いストレス」のほうです。 ちなみに私はつまらないことで「苛苛」することがよくあります…。 やはり苛苛しているときは、悪いストレスを感じます。 スト…

Happy Wedding

みんな益々キレイになってHappyになっていくのです。歳をとりながらも輝き続けます。今日のパーティーではそんなことを思いました。私もいぶし銀目指してすてきなカワイイおばあちゃんになりたいと思います。 新婦のお腹には赤ちゃんが…★楽しみ! 写真はオッ…