日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・ミス・サンシャイン

今日は朝青龍の会見がありましたね。 人生は辛いこと、どうしようもないこと、 失敗やら謝罪やら 色んなことがあるけれど、家族がいて 仲間がいて みんなが居てくれるから ヨレヨレになっても みんななんとか、前に進んで 生きていけるんだよね。 …と映画を…

もうすぐ12月

22日より前までに次の職業が決まっていない場合、 ・今所属している会社で仕事を続ける ・辞めて職探しを続ける の2つの選択肢がある。 今の気持ちとしては、今の会社で仕事を続けるのは 物足りないと感じている。 でも、仕事が決まらないまま無職になるのは…

世の中には知らないことがたくさんある!

今日は人材紹介会社の人と会った。 電話ではブシツケな感じでチョット…と思っていたけど 色々なことを知っていて、スゴイ! と思った。 そんなことが嬉しかったので、ひとまずメモφ(..)

冬の幸せ

クリスマス、何か特別なことはしない私も この冬の雰囲気は好きです。 今日はほっくり、温かい飲み物で幸せな気分。

頭ん中整理

今日はとある外資、ブランド力のある商材をあつかう販売会社に面接へ行ってきました。 ひとことでいえば勉強不足でした。 まだまだ…修行中。 色々な会社のこと、もっと 知りたい! でも、今日はいいこともありました。 今日一緒に面接へ来てくださった派遣会…

今日も

嬉しい気分をメモメモφ(..) 1ヶ月が経ちました。 実家に帰り 戻ってボランティアをし 何社か紹介予定派遣の登録して、 友達に会って話して 今に至ります。 子供のころからこれまで、何が好きだったのか、ワクワクするのか 今まで読んでいた本に書いてあった…

おいしい幸せ

美味しそうなさつまいもがあったので、買ってきました。 さっと揚げて塩をフリフリ。 秋の味覚、揚げたてがおいしーい♪

+Happyは伝染する

…と思う。それにしても、ここのところ毎日、本を読んでいて 肩こりが・・・。 今日読んでいた本には、幸せは伝わるってことが書いてあった。 (まだ途中なので、主題はそこにあるかどうかは分からないが) Win-Winな仕事をやりたい。営業でも 誰かに幸せを伝え…

ボランティアに行っています

植林事業などを海外でやっているNGO団体で ほんの少し、事務所でのボランティアをやってきた。 私みたいな人はプチBreak取ってる人は居なかったけど(当たり前か…) 学生さんがいた。 いや、私もある意味キャリアカウンセリングを学ぶ学生? 団体の説明をし…

ただいま

東京に戻ってきた。 実家では母とのんびりした時間をすごし、 毎日、経済動向をテレビ(日経CNBC)でぼんやり見ていた。 温泉にも毎日入った。 まずは、友達に会って話をする。 ボランティアをやってみる。 新しい仕事を探してみる。 じっくり、時間をかけな…