日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

28日から九州は大分・福岡(北九州)に滞在していた。 今年の年越しは東京で高校時代の仲間と過ごすため、 今から東京に戻ります。 親戚付き合いは面倒なこともあるけれど 希薄になっている昨今、 私は有った方がいいと思っている。 友達や親戚、兄弟、親、み…

たまに夜更かし

今日は素敵な一日だった。 妹が風邪を引いているのが心配だけれど…。 でもとても嬉しかったことがあったんだ。 そろそろ寝ます。 おやすみなさい★

素敵な贈り物

一昨日、10月からお世話になっている NGOのお手伝いに行ってきました。 仕事を休んでから、週に1~2回ペースのボランティア。 ボランティアも受け入れ側は意外と大変です。 何をやってもらうか、メニューを考えなきゃならんのです。 それなのに、いつも考え…

通勤

ちよっと休息期間をとっていましたが、まもなくまた稼働。 朝の喫茶店には資格の勉強をする学生や 新聞をチェックする女性、 それぞれが一人の時間を大切にしているように見える。 こちらまで背筋を伸ばして テーブルに向かおうという気持ちになる。 何かに…

自分にとっての大事故から2年

晴れた鎌倉へ行って来ました。 ここでは詳しくは載せられないけれど、 2年前の12月16日にその出来事は起こりました。 私は直後、正しい決断をしたと思っていたけれど その後、関係者との人間関係のもつれから 正しい選択じゃなかったんじゃないかと 思い悩む…

はまぐり

お刺身、初挑戦。 美味しかったぁ。 ひたちなかの海浜公園すぐ はまぐり屋というところでした。

父の誕生日

昨日は父の誕生日でした。 すっかり昨日が12月6日であることを忘れていて 今日になって、おめでとうってメールを送ってみた。 私の父はとても厳しかったし、人付き合いが上手なほうではなく 普段あまりたくさん話すこともない。 学生のころは、ぶつかってケ…

足柄SAにて

2泊3日の旅も終盤、名古屋で皆と分かれバスの車中です。 寒いのは苦手な私も、高山の厳しい寒さを思えば 東京の冬は大したことないと思えるようになりました。 寒さに備えて、明日は体力づくりをしようかな。 旅に誘ってくれた友達に感謝、です。

フィリピンの方たちとの交流旅行

NGOの友達に混じって高山にきました。 全然知らなかったけど、 フィリピンの人たちは明るく、優しく、感謝の心が深い。 他に一緒に来た友達←日本人も明るく、小さなことは気にしない。 私がクヨクヨしてることは、 大事なことだけれど ちっぽけなことなのか…

ありのままの自分で

今日から12月。クリスマスツリーがキレイです。 ありのままの自分で働いていけるような そんな会社はないかしら。 私の不動産業界への転職は ひとまず失敗だったけれど この失敗を次の成功へ 結びつけていきたいです。