日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本をメモ、メモ。

めまぐるしく日々すごしながらも、本は何とか 少しずつ読んでいたので記録。 でも本棚を見ても、一部どれを読んでいたのか思い出せない始末(笑)。 というわけで、印象に残っているものだけ。 これからの日本のために 「シェア」の話をしよう(2011/02/24)三…

震災のその後

年度末の仕事の忙しさ(忙しいって言ってちゃいけないんだろうけど) から、大地震やら何やらかんやらで、もう5月も下旬。 あっという間に時間が過ぎていました。いかんいかん。 地震のとき、私は会社に居てそのまま 電車が動いていなかったので会社に泊ま…

釜山へ

海外旅行へは2年に1回行けたら十分だよね、と言っていたわたくし達夫婦。 しかし、GW中に親戚を訪ねて北九州へ行くことを決めたと同時に 韓国へも行きたくなった。 ということで、釜山へ。 船でいったのだが、入国・出国が楽なのは間違いないが ひどい船酔…

読んだ本をメモ

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法(2011/01/20)ちきりん商品詳細を見るなかなか「あきらめる」ということが難しいこともあるけれど、このことを最近よく考える。考えているばかりで、何も動けなかったりもするんだけれど。 身の丈にあった「夢…