日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は両立!できるのか?

働くママの仕事と育児―私は両立!保育園探し&育休明けの働き方から再就職まで (たまひよ新・基本シリーズ+α)(2008/04/15)不明商品詳細を見るまだまだ子を産んでもいないですが、 今の最大の関心ごとに関連した本を読むと インプット効率がきっと絶大!という…

働くママのマンガ

読書、というよりマンガですが・・・。 働くママを題材にしたマンガはいくつかありますが 短くて手軽に読めた本がございました。 妊娠5ヶ月ごろに購入、夫婦で読みましたよ。 働きママン 1年生 (―お迎え18時を死守せよ!)(2011/01/19)おぐら なおみ商品詳細…

男目線の育児

男の育児(男の子を育てるっていう意味じゃないよ!)関連の本。 だいぶ前ですが(秋ごろ?)読んだので記録します。 経産省の山田課長補佐、ただいま育休中 (文春文庫)(2010/01/08)山田 正人商品詳細を見る文庫版が出て、ますます読みやすくなりました! 経…

産休に入った

このブログは更新が一度停滞すると とてつもなく停滞しているんですね(笑)。 そして、その理由はほとんど「仕事が繁忙期・・」でした。 今回も一応、言い訳を。 仕事&妊娠による体調変化 です。 幸い、あんまり吐いたり 会社を休んだりすることもなく、 …