日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2007-01-01から1年間の記事一覧

実家

28日から九州は大分・福岡(北九州)に滞在していた。 今年の年越しは東京で高校時代の仲間と過ごすため、 今から東京に戻ります。 親戚付き合いは面倒なこともあるけれど 希薄になっている昨今、 私は有った方がいいと思っている。 友達や親戚、兄弟、親、み…

たまに夜更かし

今日は素敵な一日だった。 妹が風邪を引いているのが心配だけれど…。 でもとても嬉しかったことがあったんだ。 そろそろ寝ます。 おやすみなさい★

素敵な贈り物

一昨日、10月からお世話になっている NGOのお手伝いに行ってきました。 仕事を休んでから、週に1~2回ペースのボランティア。 ボランティアも受け入れ側は意外と大変です。 何をやってもらうか、メニューを考えなきゃならんのです。 それなのに、いつも考え…

通勤

ちよっと休息期間をとっていましたが、まもなくまた稼働。 朝の喫茶店には資格の勉強をする学生や 新聞をチェックする女性、 それぞれが一人の時間を大切にしているように見える。 こちらまで背筋を伸ばして テーブルに向かおうという気持ちになる。 何かに…

自分にとっての大事故から2年

晴れた鎌倉へ行って来ました。 ここでは詳しくは載せられないけれど、 2年前の12月16日にその出来事は起こりました。 私は直後、正しい決断をしたと思っていたけれど その後、関係者との人間関係のもつれから 正しい選択じゃなかったんじゃないかと 思い悩む…

はまぐり

お刺身、初挑戦。 美味しかったぁ。 ひたちなかの海浜公園すぐ はまぐり屋というところでした。

父の誕生日

昨日は父の誕生日でした。 すっかり昨日が12月6日であることを忘れていて 今日になって、おめでとうってメールを送ってみた。 私の父はとても厳しかったし、人付き合いが上手なほうではなく 普段あまりたくさん話すこともない。 学生のころは、ぶつかってケ…

足柄SAにて

2泊3日の旅も終盤、名古屋で皆と分かれバスの車中です。 寒いのは苦手な私も、高山の厳しい寒さを思えば 東京の冬は大したことないと思えるようになりました。 寒さに備えて、明日は体力づくりをしようかな。 旅に誘ってくれた友達に感謝、です。

フィリピンの方たちとの交流旅行

NGOの友達に混じって高山にきました。 全然知らなかったけど、 フィリピンの人たちは明るく、優しく、感謝の心が深い。 他に一緒に来た友達←日本人も明るく、小さなことは気にしない。 私がクヨクヨしてることは、 大事なことだけれど ちっぽけなことなのか…

ありのままの自分で

今日から12月。クリスマスツリーがキレイです。 ありのままの自分で働いていけるような そんな会社はないかしら。 私の不動産業界への転職は ひとまず失敗だったけれど この失敗を次の成功へ 結びつけていきたいです。

リトル・ミス・サンシャイン

今日は朝青龍の会見がありましたね。 人生は辛いこと、どうしようもないこと、 失敗やら謝罪やら 色んなことがあるけれど、家族がいて 仲間がいて みんなが居てくれるから ヨレヨレになっても みんななんとか、前に進んで 生きていけるんだよね。 …と映画を…

もうすぐ12月

22日より前までに次の職業が決まっていない場合、 ・今所属している会社で仕事を続ける ・辞めて職探しを続ける の2つの選択肢がある。 今の気持ちとしては、今の会社で仕事を続けるのは 物足りないと感じている。 でも、仕事が決まらないまま無職になるのは…

世の中には知らないことがたくさんある!

今日は人材紹介会社の人と会った。 電話ではブシツケな感じでチョット…と思っていたけど 色々なことを知っていて、スゴイ! と思った。 そんなことが嬉しかったので、ひとまずメモφ(..)

冬の幸せ

クリスマス、何か特別なことはしない私も この冬の雰囲気は好きです。 今日はほっくり、温かい飲み物で幸せな気分。

頭ん中整理

今日はとある外資、ブランド力のある商材をあつかう販売会社に面接へ行ってきました。 ひとことでいえば勉強不足でした。 まだまだ…修行中。 色々な会社のこと、もっと 知りたい! でも、今日はいいこともありました。 今日一緒に面接へ来てくださった派遣会…

今日も

嬉しい気分をメモメモφ(..) 1ヶ月が経ちました。 実家に帰り 戻ってボランティアをし 何社か紹介予定派遣の登録して、 友達に会って話して 今に至ります。 子供のころからこれまで、何が好きだったのか、ワクワクするのか 今まで読んでいた本に書いてあった…

おいしい幸せ

美味しそうなさつまいもがあったので、買ってきました。 さっと揚げて塩をフリフリ。 秋の味覚、揚げたてがおいしーい♪

+Happyは伝染する

…と思う。それにしても、ここのところ毎日、本を読んでいて 肩こりが・・・。 今日読んでいた本には、幸せは伝わるってことが書いてあった。 (まだ途中なので、主題はそこにあるかどうかは分からないが) Win-Winな仕事をやりたい。営業でも 誰かに幸せを伝え…

ボランティアに行っています

植林事業などを海外でやっているNGO団体で ほんの少し、事務所でのボランティアをやってきた。 私みたいな人はプチBreak取ってる人は居なかったけど(当たり前か…) 学生さんがいた。 いや、私もある意味キャリアカウンセリングを学ぶ学生? 団体の説明をし…

ただいま

東京に戻ってきた。 実家では母とのんびりした時間をすごし、 毎日、経済動向をテレビ(日経CNBC)でぼんやり見ていた。 温泉にも毎日入った。 まずは、友達に会って話をする。 ボランティアをやってみる。 新しい仕事を探してみる。 じっくり、時間をかけな…

列車に乗って

北九州でおばあちゃんの家の片付け。 そして友達とご飯。 ノンビリしていい時間でした。 また来るよ。

行ってきます

さよなら、東京。 しばしの別れ。 また、戻ってきて、振り出しから始める。

試験を受けてきた

場所は東京女子大学、7号館。 教室内はやや寒かったものの、部屋の角。 私の番号、隣は居ないし、前も棄権したのか空席。 要はベスト環境だったわけです。なのに… 頭はカラですから。 せめて、逃げずに受けに行っただけでも 自分を誉めてやりたいくらい、 自…

宅建試験

日曜日に試験があるため、まだ東京に居ます。 毎日ぶらぶら、散歩したり、友達と会ってごはん食べたり。ドライブしたり。 図書館まで歩いてって、本を読んだり。 来週から実家帰ります。 あー、早く帰りたい。試験がなかったらよかったけど、お金払っとるけー…

考える時間

しばらく実家へ帰ったり、旅をしたりしてみようと思っている。 今後のことはゆっくり整理しよう。

きんもくせい

いいにおい。

レスポンス

今朝、会社の人に相談事しようと思って 「今日時間ください」ってメールをしてみた。 だけど…。今朝、その人が歩いているのを社内で見たのに (つまり今日休みってわけじゃないのに) 返信がこない。 …と思っていたら、きた! 今日、19時。 ちゃんと話せるか…

桜梅桃李

一人一人が違っていい。 冬は必ず春となる…。 まだ秋なんだけどね。

自分のキャリアを整理する

私の好きなこと。うれしいこと。 ・成果が見えやすいこと(やっぱり営業かな) ・人と話すこと ・人に認められること 特技。 ・ちょっと英語 ・プレゼン資料作り(最近全然作ってないけど) 不動産がやりたくって入った業界だったけど 売るものはなんでも良…

私は本が好きだ。 たくさんは読んでないけどね。 とくにエッセイ。 会社生活が始まってからは実用書も多くなったけれど、やはりエッセイが好きなのかな。 物語、小説は小学生、中学生のころによく読んでいた。 最近は全く読んでいないなぁ。 ちょっと寂しい…