日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

水曜日…進退問題。

昨夜のお話。

教育係の先輩はジャレてるつもりで

私を叩いてきたりするような人ですが

根は熱心でよいお方なんだと思います。

先輩は

調子悪いのが続いてるね、という話から始まって…

(私はもうこの状態に慣れてしまっているので、

特に調子悪いとも思えない)

…部署を異動したほうがいいんじゃないか、

という話をしていました。

あんまり合わなければ、進退も考えたほうがいい、

という話にも発展…。

そんなに調子が悪そうなのかな。

たしかに5キロ、元の体重で10%、痩せてしまっているけど。

でもやっぱり、一生働きたい!

っていう気持ちからすると、あと2,3年は

ここで踏ん張らないと、また転職なんてできないよ…。

こないだ行ってきた

カウンセラー(正しくは先生か)に↓のような職場の状況を

説明すると、がんばるのは半年、とりあえず半年でいいって

言ってくれた。

まず半年。

最初から2,3年って考えるのは

たしかに今の私にとっては

けっこうパワーのいることかもしれないな。

転職する前は、まさか自分がこんな風になるなんて

思ってなかったよ。

でもね、6月7月から様子おかしいけど

今は調子上がってきてるよ!少なくとも上方修正にはなってる。

…と、私のことを心配してくれる友達、家族に伝えたい。

だって、会社のグチを吐き出せるところまで

元彼とのデフレスパイラルを断ち切るところまで

やっと、やっと到達したんだもの。

私の中では2つ同時テロ問題ですよ。

1こ1こなら処理できてたのに、同時だと大変なのよぉ、これが。

それにしても、今日も朝から、この文章長いなー、

仕事しろよって笑。

まぁいいか。(^^;;)

こんな小まめな息抜きもバランス、バランス。