日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

5人の仲間のお話。

一度は飛び込みたい!と思って飛び込んだ不動産。

ここ2ヶ月、目標を見失い、会社は肌に合わず、途方にくれている。

そして、少しずつ、ほかの事を考えながら

体調をよくしていこうとしている。

そんな中、昨夜は私を気遣って

ほかの部署の課長さんが声をかけてくださった。

少ししか話せなかったけど

こんな話をしてくれた。

―人生、こんな人脈を持ってるといいって言う話しがよくあるけれど

それは5人(5種類)なのだという。

「医者、弁護士、銀行マン、、、」(ここまでは容易に想像が付く)

そしてあと二人、「不動産関係者、メーカーやらの

普通のサラリーマン」の、合計5人なのだそう。

不動産って、人が何処かで働いている限り、何処かにすんでいる限り

切っても切れないから・・・と教えてくれた。―

入社する前はビルPMがやりたい、と思って熱意に燃えていたけれど

体調を崩してからはちょっと…ペースダウン。

目標も見失いかけていた。

これはひょっとしたら、小さな目標、目的意識になるかもしれない。

日々の目標は週末。友達に会う。少しだけ宅建の勉強をする。

そして当面の目標は2ヶ月。宅建(2ヶ月切ってる)と、元彼に連絡を取らない。

次の目標は、半年。今の職場でなんとかやってみる。

  →そして。ゅらふら、きつかったら一度休職するなり、派遣や契約社員

  なるなどのほかの道を探す。

明るい希望に燃えていたのに、うまくいかないことっておこるもの。

どうしたらいいかわからないし、これをバネにしてがんばる力もない…。

でも、閉塞感にまみれていては前に進めない。

だから、まずは小さな目標なんだ…。

それでもだめだったら、私は前の会社に戻ってみる。

働きたい、パートでもなんでも一生働きたい、

という気持ちだけは、私の中で消えることがなさそう。