日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

手紙

私は付き合っていた相手に、すでに4月にふられていた。

はっきり言葉で言われたのではく

はっきり態度でしめされていた。

私が話し始めると、将棋ゲームかサッカーのテレビ観戦を始める相手。

何故かと聞くと、それ以前まで私が厳しい態度だったから、と言う相手。

たがいに未熟だったので、仕方ないと思うし

今はよい成長になったと思えるようになった。

今日で上半期は終わりなので、整理したい。

 

 

ちゃんと言葉で互いに「さようなら」したのは9月1日。

4月から今日にいたるまで、生活でも仕事でも何をしたらいいか分からず苦しんでいた。

(なんとか前向きに考えようとしてBLOGに書いたりしていたけど、

考えられずに、カウンセラーに会ったりもしていた)

4月以降にどうにかして実質ふられていた相手と仲を戻そうと、

もがいていたころがあった。つまり、辛いことは同時にやってきた。

その記録が出てきた。いつ書いたんだっけ?

6月かな。だとしたら3ヶ月経ったんだな。

相手へ自分の気持ちを整理して伝えるための手紙。

 

---

【私が思っていること。】

---

 

 

…すごいね。真面目に考えてるね。でも、些細なことばかりだね。

この相手とは2005年の12月にちょっとした事故があり

(そのころ、どうやらまったくBLOGに記録をつけていない様子。

きっと混乱してたんだな。)

色色あったがなんだかんだで2年間もつきあった。

その前の彼氏とは3年。

その前は…2年くらい彼氏は居なかったな。

自分はまだまだ未熟。恋愛はよく分からない。男は分からない、ではなくて

女もよく分からない。何をしでかすか、みなさん分かりません。

でも一度付き合うと、私は比較的長いみたい。

 

紙に書いていた字をここに打ち直していたら

長くなったので、記録はこの辺で終わりにしよう。

色色混乱もするけれど、これも私自身。

幸いにも、友達や前職の先輩、家族、私を支えてくれる人たちに

恵まれていたから、ここまでやってこられた。

明日からまた、ノロノロ運転だけど

適度に、丁度良い塩梅に、毎日を生きていこうと思う。

皆に、感謝しながら。