日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

本好き

ついに

勝間和代さん著の『読書進化論』の特別サイトが

プレオープンしました(By小学館)。

私も右はじの動画に…ほんのり出てきます。

子供のころから本を読むのは好きで

こんなことに関われるのは

とても嬉しいことです★

次に備えて、もう少し「話す」練習

しておかなくっちゃっ!笑

『読書進化論』について(ネタばれしない程度に)ですが

タイトルから(私が)想像する内容とは、かなり違っていました。

勝間さんのこれまでの著書を読んだことがある方

(あるいは、ライフスタイルをご存知の方)であれば、

「あぁ、勝間さん的」と内容が飲み込み

やすいかもしれません。

ただ

「読書進化論」というタイトルだけで入ると

ちょっと違和感があるかも。

(Webとの併用・融合が出てきたという視点から)

読者進化論、著者進化論、とも言えそうです。

紙でできた本、

ブログなどのWeb媒体に加えて

新聞の位置づけについても、考えさせられます。

新聞を電車の中で読んでいる人、

最近は本当に減ったなぁ、と感じますよね。

個人的には、本も、新聞も

好きなんだけどなぁ。

(新聞は最近あまり読んでない…)