日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

頭痛もち

私は高校生の頃から頭痛もちです。

コンタクトレンズを使い始めた頃からです。

 ※きっかけがコンタクトレンズなのかどうかは

  わかりません。めがねや裸眼で生活していても

  頭痛は治らないし・・・。

ずっと「偏頭痛」だと思っていたのですが

どうやら違うみたい。

 

私は肩の凝りや頸部(くび)の痛みが激しいため

「緊張型頭痛」というらしいのです。

昔はすぐに薬(鎮痛剤)に頼っていました…。

 

ここ最近、ほとんど頭痛がなく

(今日、久し振りに痛くなった!)

理由を考えてみました。

 

 ★痛くなってもなるべく漢方薬を飲む

 ★早寝早起き、しかも8時間眠る

 ★野菜を中心に、自炊している

 ★暑くてもなるべく、湯船に浸かる

 ★YOGA…毎日やってはいないけど。。。

 

緊張型?!私ぜんぜん、人前で緊張しないのに…

と、思いますが

同じ姿勢でPCを打つなどの

作業でも、緊張型頭痛になる様子。

 

こまめに体を動かすことが、大事なんですね★