日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ゲラを読み終えた

小学館さんが、新書を創刊する(7月2日に発表)。

 ★小学館、10月に新書に参入(↓引用↓)

  「小学館101新書」シリーズを10月1日に統一装丁、6~8点で創刊。

  価格帯は700~800円。以降、隔月刊、毎回3~4点ペースで刊行。

  新書編集部は設けず、各編集部からのボトムアップ型で発刊する。

  シリーズ名の101は「ミリオンの上を目指す」「多くの社員が関わる」

  という。

その中の1冊がこれ↓

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書)読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書)
(2008/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る

こちらの中身にほんの少しコメントを載せていただきましたので

「ゲラ」が届きました。

「ゲラ」というものを初めて読ませていただきましたが

「本ってこんな風にして出来ているんだな」

と、率直に思いました。

内容については、後日UPしたいと思います♪♪♪

 ※ゲラとは

…はい、わたくし、「ゲラ」という言葉すら知りませんでしたよ…。

他にも

人間関係力~困った時の33のヒント~ (小学館101新書)

ロハスに楽しむFX~外貨投資7つの約束~ (小学館101新書)

といった書籍が出る予定の様子です。

新書は一時期、多くの出版社からこぞって

創刊され、出尽くした感がありましたが

小学館の新書シリーズって、なかったんですね。

てっきりあるのかと…(すみません)。

最近でた新書シリーズでいうと

 ヴィレッジブックス新書

というシリーズも創刊されていましたね。

新書は読みやすくて、携帯しやすく、旅行や通勤中に

よく読みます。

人にも勧めやすい。

「そこそこ本好きさん」の私にはちょうど良いサイズ

かもしれません。

とは言っても、新書は月に2冊くらいしか

買っていないかも…。

さらに言うと、書棚にはあんまり残っていないかも…。

BOOKOFFさん、いつもありがとう!!)