日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

結局わたしの好きなこと得意なことは何なんだ?!

私の友達は、みんな趣味を持っている。好きなものがある。

プレゼントを選ぶときに、あんまり困らない。

好き・嫌い がハッキリしている。

…で、私は??? どうなんだ? と考えた。

得意分野はなんだろう。好きなものは何だろう。

就職活動や転職活動、はたまた、大学受験で志望校を決めるとき

人生の選択を繰り返してここまで来たものの、

よく分からない。というか、いろんなものに興味があり

それでいて飽きっぽいのか?執着が無いのか?「コレ!」というのは

ないようなあるような…ウダウダ。

というわけで一先ず好きな物事を羅列。

「好き」

音楽を聴く 最近はカフェやパーティでかかるようなワクワクする音楽と

 お風呂で聞けるようなのんびりする音楽、が好き。同じ曲をしつこく聴く。

 ライナーノーツやうんちくは読まない。どうでもいい。

食べる飲む これは両親の影響か。あ、音楽も両親の影響かも。

 何でも食べる。熱々の料理が出てこないとムッとする。酒は弱い。

 自分で料理もするけど、作ってもらう方が好き。よって外食も好き。

CAFE 理由は↑に準じます…。

 食べる・飲む、+心地いい空間 = 好きなカフェ。外食するときには

 心地いい空間にもこだわりたい。

買い物 洋服、家具、化粧品 をよく見に行き、買う。スーパーもよく行く。

 雑貨は無駄にならないように買う。化粧品はよく無駄にする。

誰かと話す よく喋る人に対しては聞き役、しかし話したいことがあるときは

 兎に角喋る。一方的でも喋る。理屈っぽい。頭でっかちかも。分析する。

 英語はこのために勉強したといってもいいくらい。電話より直接会う方がいい。

運動する 歩く、走る、登る、たまに泳ぐ。ラジオ体操。自転車こぐのは早い。

 テクニックや金が必要なスポーツは苦手。乗馬とかゴルフとかは苦手…。

 ウォールクライミングやハイキングがイイ。本格登山は未経験。

演奏する歌う …最近はカラオケのみ…。ウクレレに挑戦してみたい。

 なぜなら、肩こりもちだから、肩がこらなそうだから。Hawaiiに行ってみたいから。

植物を育てる 観葉植物が好き。

 食べられる植物を育ててみたいけどめんどくさくなりそうだから手をつけていない。

 花は見るのはいいけどなぜかそんなに育てようと思わない。

間取り図をみる 見て夢を見る。パースがあればなおよし。

片付ける 片付いていないと苛苛しがち。他人じゃなくて自分で散らかた後でも。

仏像をみる お寺に行くと仏さんの顔が見れればもうそれでよくて、

 あとは庭とお守り類を見たら帰る。寺の建物とか詳しければいいんだけど

 あんまり見ていないことが多いかも…。というわけで神社より断然寺派。

ジオラマや模型をみる レゴも完成品を見るのがたのしい。電車の模型とかも。

 歴史博物館などで胡散臭いマネキン付きで時代を再現していると

 何故か見入ってしまう。雰囲気が完成されているからかなぁ?

 模型を作るのも好きだけど思ったように作れなくて苛苛してしまうから悲しい。

写真を撮る 最近撮ってないけど、何かの記念になればいいと思っている。

旅行や散歩 少人数で、誰かと一緒に行きたい。一人で行くこともあるけど。

健康情報を探る 人間の脳の不思議!とか。笑 ストレッチも好き。

ゲーム ユーフォーキャッチャーやマリオカート。続きがないものがいい。

 RPGはたまにしかやらない。ジェンガやトランプ、人生ゲームとかも好き。

公園でのびのび 犬がいたら、犬の散歩とかしたい。

 おばあちゃんの車椅子押して公園とか。楽しい。

 あ、これって旅行・散歩に含まれるか?!

microsoft officeのテンプレートやクリップアート探し

 暇なとき、ネットを使ってやることといえばコレ!

刺激になりそうな映画を見る

 元気がないとき、女はみんな生きている とか見るととっても元気になる。

恋愛やエロについて考える いろんな人の話が聴きたい。

 きっと自分のスタンスが無いからだと思う。スタンスがほしいのかな。

朝型生活 夜は眠い。寝ようぜ。自律神経が弱いのん。

…出きったかな???まだまだありそうだけど…とりとめがないなぁ。

まとまりもない。よくわからない。何かこれらに系統があったら教えてほしい。

そして、今後取り組むべきことがあったら、それも教えてほしい。

他にも思いついたら、随時更新します。これから何を始めようかな。

明日はキライなものについて羅列してみよう。忘れているかも知れんけど。