日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

.:*coaching.:*2

先ほどの自分の投稿に引き続いて。

さて。

30歳のわたし、どんな自分? を妄想してみる。100まで出せるかな?笑

 1.キレイな筋肉がついている。肩こりから開放.+*:★

 2.肌は生き生きしている。毎日飲んでいるサプリや運動のお陰だろうか

 3.自分のマンションの窓からは公園が見える。

 4.毎日、家の近くの広い公園を散歩・ジョギングしている。

 5.中古の、ちょっと古いけど造りのしっかりしたマンションに住んでいる。

 6.パートナー(男かはたまた猫か?!笑)と話し合う時間を頻繁に持っている。

 7.家にはソファーがあって、カリモク60のテーブルもある。

 8.朝食は簡単にとる。少しだけれども、必ず摂る。

 9.朝早く起きて資格の勉強をしている。家では気合が入らないので会社で。

 10.会社では皆が出社してくるころ、仕事の準備が整っている。

 11.お客様に喜ばれるようなプラン(テナントやお店全体の雰囲気)を

  提案できるようになっている。受注できる。

 12.お客様に喜ばれて、その結果、指名されて仕事が入るようになっている。

 13.後輩に憧れる、たくさん相談をもちかけられるような先輩になっている。

 14.毎日のルーチンワークも、楽しんで、すばやく片付けられるようになっている。

 15.残業はなるべく早く片付け、家で、仕事のことを話したり

  仕事のことを話せない場合は、今考えている将来のことを話すようになっている。

 16.年収はいったん減るけれども、今よりも良くなっている

 17.上司や周りの人と良好なrelationが築けるようになっている。

 18.仕事仲間やお客様とコミュニケーションが

  スムーズにとれるようになっている。

 19.仕事に対してわくわくしている。新天地をめざしてがんばっているかも?

 20.おしゃれな洋服を着ている。ローコストで最大のパフォーマンスを

  出せるように、自分の服でも実践★

 21.お昼ごはんは時々、自分で作る。いつも誰かと一緒に食べる。

 22.年をとると段々PCの操作などが落ちてくるけれども…とりあえず

  新しい技術の情報には敏感である。

 23.仕事を終えたら、毎日、色々なルートで帰宅する。

  時々ジムやYOGA、お店などに寄り道。

 24.週に1回は、社外の友人や先輩、家族に平日に会う。

 25.自分の感情を観察して、外にうまく開放できるようになっている。

 26.仕事は家に持ち帰らない。整理して明日何からはじめるか手帳に書いてある。

 27.他の人へ、気配りが持てるようになっている。余裕がある。

   いろいろな人と出会って、沢山話がしたい!

 28.貯金は今の3倍。資金をうまく運用できるようになっている。

 29.そろそろ持ち家のことを考えている。やっぱ中古のマンションか?

 30.自分で料理もするけれど、美味しくて雰囲気もよく値段も良い

  店を沢山知っている。そんな知識が仕事でも活かせるようになっている。

 31.仕事がらみで…友達に家、住まいの相談に具体的にアドバイスできるように

  なっている。

 32.おしゃれなオフィスで働いている。

  おしゃれじゃなくても、自分でおしゃれにする!

 33.植物を沢山育てている。

 34.宅建建築士、フード関係の資格をとっている。

 35.週末は山へ行ったり温泉へ行ったり、郊外を満喫する。

  音楽を聴きに行くこともある。

 36.自分でも音楽を習いに行く余裕ができている。

 37.家には常に音楽がかかっている。プロジェクターもしくは

  ハイビジョンで映画や音楽ビデオが流れている。

 38.一人でYOGAできるようになっている。

 39.偏頭痛が改善されているようになっている。

 40.集中力が鍛えられている。

 41.情報をうまく整理できるようなり、仕事が早くなっている。

 42.夜はなるべく早く寝て、朝はなるべく早く起きる。

  睡眠時間が5時間くらいでも慣れているようになっている。

 43.年に一回、もしくは2年に一回だけでもいいから

  親や妹と旅行にいけるようになっている。

 44.年に一回、パートナーと旅行へ行けるようになっている。

 45.次の目標が見つかっている。

 46.最終的に不動産の商品企画、その企画がお客様に喜ばれ

  価値も最大できるアイデアを沢山持っている。

 47.常に工夫を忘れないようにする。

 48.人の話は良く聞けるようになっている。引き出せるようになっている。

  いつも顔を合わせている人も刻々と変化しているので

  フレッシュな気持ちで。

 49.かわいい、私に似合うスカートをはいている。

 50.友達がたくさんいる。

今日はこの当たりで、止めておこう。思いついたら書き足そう。

それにしても集中したなぁ~笑。

具体・抽象が入り混じっているけど。

続きはまた、MOTIVATIONをキープしたいときに洗い出してみよーっと。