日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

わくわく?

不動産管理(マンションやビル)の会社に転職しようとしている。

今居る業界よりも、一般的に(あくまで一般的に…私の考えではない)

どろくさい、ストレスは大きい、残業も多い、給料は安い。ので心配。

<理由>~どうして仕事を変えるのか?

これまでずっと、不動産の商品企画

(複合施設や商業ビルの企画を考えたい)を

やりたい、と思ってきた。これから先もそう思っている。

 ・建物と造園、両方考えられる仕事といえば

  やはり、全体の企画を考える仕事だと思う。

 ・設計はこれまで、建築学科に居なかったし、細かいことが

  あまり向いていないのは分かっていたから、やはり企画がやりたい

  と思っていた。

 ・食べることが好きで、飲食店のプランなどに興味も…。

今は異業種にいて、資格も無い。

どうして資格の一つもとらなかったのかしら…と自分でも思う。

面接でアピールしても

イマイチ説得力が無いだろう。

私は習うより慣れるタイプだと思う。

だから、現場に行こうと思っている。

机の上で勉強するのが苦手なの。

しかし、もう、そんなことは言っていられない。

どうして、最初の就職で不動産開発系に行かなかったの?

と言われても仕方が無い。

ぐだぐだ言っていても、仕方が無い。

あのときは、そう思った。

もうこれからは、軸を変えずに突き進みたい。

まずは一歩ふみだせ…!

<現状>~いまに大きく不満があるのではない。

 今の会社はいろいろ変なところもあるけれど

 楽しかった。人間関係も比較的良好。

 技術営業は、難しいことも沢山あったけれど

 やりがいがあったと思う。

 今は入力担当で、頭を使うことがないけれど

 楽だし、自分次第でどうにでもなる部署だ。

 しっかり、目の前で起こっていることを追いかけ

 られなくなっている。

 追いかけて、自分でアクションをとりたい。

<これから>

まずは業界に飛びこむ。

そのほうが、私に

向いていると思っている。

マンションやビルを見て、

実際の活用され方を見る。メーカーではなく、

管理の立場で周りの話を聞いてあげたい。

怖い。とっても怖い。どうなるんだろう。

こんなヤワな自分が、嫌だけれども

すぐに変えられそうもない…。

バリバリ働いて、趣味も充実した

かっこいい働きマンになりたい。

でも、偏頭痛はあるし肩こりもひどいしヘタレ。

怖い…。