日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私のキャリアの課題

日本に生まれ育って、いまちゃんと眠れて食べれているということは、

好きなことをやれる環境は整っている、ということなんですよね。

だけれど、好きなことをやり続けるのは案外難しい。

キャリアの一貫性なんて無用、というブログ記事を読んでいて思ったのは、キャリアの一貫性は無用なのかもしれないけど、自分がやりたいと思ったことに食らいつき続けることは必要ということです。

私自身を振り返って見ても、学生の頃の専攻から仕事…のところで、全然一貫性は無いです。外国人に説明するのがとっても難しい。

でも、好きだと思うことをやってみてよかった、と思うんですよね。

例えば、好きだけど、仕事にするには向いてないと分かったこともあったし。

今は辛いこともあるけど、結局、人のことが好きで、様々な人のドラマに触れることができて、それをサポートする仕事に就けている。

そして続けていられて?いるので

やっぱりHRの仕事が好きなんだな、と思います。

将来起業することがあったとしても、やはりキャリアカウンセラーや、トレーナー、コーチ、といったHR関連の仕事なんだと思います。

その中で、自分のブランディングというか、

持ち味をどう活かせるか、提供できるか

というのが、

今の私の課題な気がします。