日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

片づけ

夫が単身赴任以降、ますますネットで買い物することが増え

ついでに余計なものを買ってしまうことが増えた気がします!

もしや、まさか、さみしさからくる買い物依存・・・?!笑

そんなわけないか。

子どもが元気なのでさみしいって思う暇もないですね・・・。

というわけで、今更ながら

こちらの本を読んでみました。


毎日がときめく片づけの魔法毎日がときめく片づけの魔法
(2014/01/08)
近藤麻理恵

商品詳細を見る

ベストセラーになった「人生がときめく~」

よりもビジュアルが美しく読みやすい(イメージしやすい、イメトレしやすい)気がします。

私は個人的には方法論はどうでもよいと思っていて

それよりも、気持ちよく、気分よく、毎日を暮らすことの方が大事だと

思っています。

つまり、

毎日がときめくことの方が大事!って、これは受け売りってやつですね・・・。

うちは家が狭く、おもちゃの数も限られていて

そもそも家で過ごす時間が短い(ごめんよ息子)ので

意外にも息子が散らかして困ることは少ないんですよね・・・。

心がときめかないものや使っていないものは捨てる。

時々、意識的に時間をもつようにしたいですね。