日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

怒涛の1週間

やっと、先週の苅谷さんのコーチングについてブログUPできた。

というのも、この1週間、ハードだった。

残業は大してやっていないのだが。

家に帰るとぐったり。

1.月曜から課長が休み(大きく実務には影響ないが・・金曜まで来なかった)

2.火曜から後輩が休み(しかもインフルエンザ)

3.月~水の間、嘱託のオジサンは出張(大学へ挨拶)

4.ちなみに私の所属する人材開発課は課長以下たった5人

5.つまり、この1週間の実働者は係長(42歳)と私の2人

6.10月1日はピンクリボンの日、都民の日、そして内定式(51人分)の日

7.ここ3か月は階層別研修の集中月間である

仕事量は単純計算しても2倍あったと思う。

私が受けた電話の本数は5倍くらいだろうか。

その上、期末なので(女子がやることになっているチマチマした事務の一つ)

請求書の処理だけは遅らせられない。

さすがに隣の課の若い女の子達が

「手伝いますけど・・」と言ってきてくれた。

というわけで、今日はのんびり過ごしました。

本を読んだり、久し振りに昼寝したりの1日でした。