日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

続けるわよ!

そう、わたくし、今年の目標は「続けること」なんです。

何をかっていうと

1.早起き

2.朝日記

3.運動(ダンベルとオリジナルスクワットは毎日、ヨガ・ストレッチは週1)

これまで3日坊主なのを何回くりかえしたことか・・・。

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
(2009/11/13)
剣持まよ

商品詳細を見る
しかし、わたくしは気が付いている。

世の中には「続かない人がたくさんいる」という事実を・・・!

だから、同様のタイトルの本はけっこうたくさんあるのよね。

以下、所感、これからやること。

1.やはり続けるには、『これでもか!!』というくらハードルを低くすること。

  わたくしは、冷蔵庫に「運動トレーニングメニュウ」の紙を張り

  目につくところに『ピンク』ダンベルを置いている。

2.最初から大きなことはやらない。小さなステップでもいいから続ける。

  ヨガは、もう外に習いにいかないことにした。続かない。

  繁忙期くると、行かなくなっちゃうもん。

  家でDVD見ながら、あるいはiPodで『音ヨガ』聴きながらやるほうが

  わたくしにはハードル低いわけ。

3.うーん、このブログもだいぶ溜めてからUPしてるけど・・、

  そんな自分を責めない。

  いいじゃない、1週間に1回でもUPしてるんだし。

  2004年から、UPしたり休んだり、なんだかんだ言って、続いてるわよ。笑