日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

この本のこと、未だ書いてなかった

ブレイン・ルール [DVD付き]ブレイン・ルール [DVD付き]
(2009/05)
ジョン メディナ

商品詳細を見る

表紙のオッサンに惹かれてつい買ってしまった。

元々、脳科学関連の本は好きでけっこう買ってしまう性質ではあるが・・。

本に書かれていることはごくごく基本的なことで

「”脳”本」があふれる昨今、多読者にとっては

「知ってる知ってる」という内容も多いかもしれない。

が、基本に忠実で、ユーモラスな語り口調、といえば

この本がピカイチなんじゃないかと思う。

ふろくにDVDがある、というのも面白いが

本そのものも面白いので、私たちの記憶に残りやすい

と感じた。

じゃぁ、生活にどう取り入れてみる?ということを

読者が自発的に考えられる本だと思う。

とりあえず、私は(前から)今も

運動を増やそうと思っているところだが・・

(昨年よりはちょっとは増えているかな???)。